2015年07月29日

暑中お見舞い? 残暑お見舞いかしら?




そろそろ7月も終わりに成って来ました

坊ちゃんの住んでる地方は、何度も台風 が通って行ったのに

わりと何事も無くすみ 明日から晴天晴れ が続くらしいです

ある日お買い物に行ったら もう安芸門徒特有の灯篭が売られていました。

フジ火曜いち.JPG

この灯篭を見ると夏って感じ(夏の終わりが近づく)がします

この中の白い灯篭は、今年亡くなった方のお墓に供えます

カラフルな色は、それ以後何年か過ぎた方のお墓に・・・・・







毎日猛暑の日本列島 朝からムシムシ だから坊ちゃんはエアコン三昧

保冷剤を嫌がらなかったら 一杯冷凍庫にあるから使えるのに残念バッド(下向き矢印)

涼しいお部屋で、カドラーに毎日入っていらっしゃいます顔(イヒヒ)

2015_0728_114836-IMG_5517.JPG

先日定期健診で ドクターにお叱りを受け

ママは毎日坊ちゃんのお目 の目やにを

洗面所で 『良い子 いいこね〜』を繰り返し声に出し 綺麗にしています手(チョキ)

嫌がって威嚇気味の坊ちゃんだけど 何とかパンチ

そして、余り坊ちゃんに気づかれ無い様 コットンに消毒液を含ませ

体の瘡蓋に成ってる部分を拭きふきし、ティッシュで拭きふき

坊ちゃんのアレルギー瘡蓋 痒いのか血が出る程噛んでるから

見ていて可愛そうで顔(泣)

ママd(@^∇゚)/ファイトッ♪ 日課にしています。

少しでも坊ちゃんとの関係も良くなり 坊ちゃんの体もいい具合に成ればGood ですもの

だからか、最近では就寝前は必ずママのベッド迄来ないと寝れないらしく

甘あまの坊ちゃん お爺ちゃんなのに顔(汗)

でも、其処が又可愛い〜揺れるハート 顔(ペロッ)


毎日何処にも出かけ無い日は お昼ねの坊ちゃん

お昼ね前.JPG

眠い(睡眠) 前は必ずお手手をナメナメ

ベチョベチョに成る程なめないと寝れないらしく顔(チラッ)

エアコンの除湿を点けて貰って 11時半のお昼ご飯迄眠い(睡眠)

だけど、これがなかなか寝れないらしく 

ママがトイレに行くだけで、お互いお目 が合ってしまったら

ギャンギャン まるで来ないで〜って言ってるみたいふらふら

もう直ぐ8月 でも、まだまだ暑さはこれから本番

お盆を過ぎると 朝晩だけでも少し温度が低くなれば嬉しいけど

夜はエアコンを点けないで眠い(睡眠) ないと 一日中エアコン漬けは体に良くないものね〜

坊ちゃんも快適に寝れる様になる事を祈って 

最後になりましたが、暑中お見舞い申し上げます 


ニックネーム ブランママ at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

お疲れ気味



この前抗生物質の注射 等して頂いて、1週間はシャンプーを開けないといけなかったから 

坊ちゃんの体やお顔は大変な事にふらふら

お顔はモケモケの毛だし、お目 も目やにが酷いし

それでも、お昼ご飯のササミを食べたら 今度はエサ を食べるのが日課

汚いお顔でフーズを.JPG

だけど、最近エサ を食べる量が少なくて・・・・・・

だから便秘の日もあったりと ママとパパは心配

特に最近 ママにべったり甘えん坊の坊ちゃん

眠い(睡眠) 時も ママの気配を気にしたりしてウロウロ

なかなか寝始める迄が大変 まるで人間の赤ん坊みたい顔(ペロッ)

2015_0721_123815-IMG_5510.JPG

こうしてお水を飲んだら もうエサ は食べないバッド(下向き矢印)

後はお昼眠い(睡眠)




そして、ある日トリミング予定を連絡したら 

マキちゃん先生と我が家 の日程が合わず

ある日の午後13時からトリミングして頂く事になり

車(セダン) で坊ちゃんを連れて行き

お昼眠い(睡眠) 出来ない坊ちゃんは辛いだろうと思いながら

3時半お迎えに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ほんとは歩いて行きたい所だけど、抱っこしての行き返り 

この暑さではお互いの体温で大変な事に成ったらと思い車(セダン) で

2015_0721_155845-IMG_5511.JPG

すっきりさっぱり綺麗に成ってました手(チョキ)






しかし、この週はガス屋さんが工事に来られる事に成っていて

坊ちゃんまたまた午前中は寝る事出来ず、ギャンギャンむかっ(怒り)

だから その後のお昼眠い(睡眠) は勿論ぐっすり顔(イヒヒ)



そして、又次の日は動物病院 へ毎月検診車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

な〜んと 我が家 を出たのが遅い時間で

病院 に着いたのも 10時頃

2015_0724_102246-IMG_5512.JPG

だけど この日は珍しく患者さん少なくてラッキー〜手(チョキ)

患者さんのワンコが見当たらず (((( ;~Д゚)))ガクガクブルブルをしなかった坊ちゃん

珍しい〜わーい(嬉しい顔)

余り待つ事も無く 診察室へ

2015_0724_102803-IMG_5513.JPG

体温38度でGood

心臓も異常無く

2015_0724_102841-IMG_5514.JPG

この前の注射 が効いているから

今回は毎月の蚤ダニ付かせないお薬と お耳やお目(無料) のお薬も貼付して頂き

アレルギーを持ってる坊ちゃんの事を色々聞かせて頂き

フィラリアと心臓病のおくすり を頂き

又来月迄Hello

この週はお疲れ気味の坊ちゃんだから 此処当分はお家 で休ませてあげないと・・・・・・・・眠い(睡眠)


ニックネーム ブランママ at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

久々ランチ



未だ台風台風 が近づいてない晴天晴れ の日

我が家 から近いマリーナホップにやって来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

だけど、やっぱりとっても(;´д`)ゞ アチィー!!

暑い.JPG

お店の傍 陽が射さない所を選んでお散歩しても 

やっぱり半端無い暑さ お店の中にはワンコ抱っこならOK

でもでも、ママ買いたい物が見つからず 

TV で言っていたお店に行ってみる事に犬(足)

2015_0715_121338-IMG_5506.JPG

此処最近に無い青空 澄み渡っています

テラス席ならワンコOK

マリーナの直ぐ傍だからか 風がとっても気持ち良くてGood


久々.JPG

この新しく開店したお店の従業員さんも マルちゃんを飼っていて10年で亡くなったらしく

ちょっとお話も弾みるんるん



マリーナホップでランチ.JPG


持参したササミもパパ注文したパスタトッピングの鶏さんも

坊ちゃんも美味しく戴きました手(チョキ)

こんなに暑い日なのに、屋根付きでテラスも広々で

目の前のマリーナがとてもステキぴかぴか(新しい)

観音マリーナ.JPG

こんなにいい場所が出来たから 今度から頻繁に来れるかも?

でも、ランチメニュー 後はハンバーグとカレーだから( ̄へ ̄|||) ウーム

けどけど、寒い時期を避ければとってもいいお店です


ニックネーム ブランママ at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

2週間たちました




アレルギー半端無い坊ちゃん 蚤に舐められただけでも半端無い事態になるから

2週間前に注射 をして頂いて 幾分収まったけど

2週間後に病院来て下さい との事で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

待ってます.JPG

やっぱり(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブルは収まらず

順番が来て診察台に・・・・・

体重3.46kg ほんのちょっぴり痩せてました顔(ペロッ)

注射.JPG

やっぱり未だ後遺症と言うか かさぶたもあり まだまだ痒みも少しあるので

もう一度注射 をして頂きました。

痛い注射 らしいのに 全く声一つあげないで

いい子でしたGood

しかし、1週間はシャンプーしない様にと言う事なので

マキちゃん先生にキャンセルの電話

モジャモジャ毛だらけの坊ちゃんだけど

注射 の効き目が悪くなるから我慢ふらふら





この前から 一日3食ササミになった坊ちゃん

自分の食事の時間が待ちきれず 催促 キューン キューン

2015_0712_114436-IMG_5487.JPG

即完食ですがわーい(嬉しい顔)


夜は、晩御飯が早い我が家

坊ちゃんは ママ達より先に食べているからか

ママが台所を片付けて TV の前に座る頃は

すでに眠い(睡眠)

2015_0712_195607-IMG_5488.JPG

この後ろ足が可愛くってカメラ

親バカと言われようが顔(メロメロ)

突いても起きなくて 前に回ってカメラ

2015_0712_195636-IMG_5489.JPG

どしたの? って顔をされてしまいました顔(笑)


ニックネーム ブランママ at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

もうそろそろお爺ちゃんの傾向


もう7月に入ったのに、今年は去年に比べ涼しい

梅雨と言う事もあるけど、ブラン家 では未だエアコン使ってません

だけど、坊ちゃんの体温は人間より高く

毎日洗面所やおいい気分(温泉) 場に入っていたり

フロアでお腹を冷やしているかのように、ベター〜としている坊ちゃんの為

ヒエヒエシーツを買いに あるホームセンター迄車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ナフコ.JPG

ワンコ入店OKだから手(チョキ)

なのに、坊ちゃんヒエヒエシーツに乗ってくれなくてちょっと残念なパパバッド(下向き矢印)

でもいいんです 坊ちゃんが少しでも涼しく過ごせれば顔(汗)






そんな中 またまた一ヶ月で月命日法要

大好きな小母ちゃんが待ちきれなくて・・・・・

月命日.JPG

抱っこして貰ったら安心の顔顔(イヒヒ)

やっぱりお坊様は何時もの如く45分遅れで到着

お経の間は 何時終わるのかとそればかり気にして 

いい子にして待ってる坊ちゃんだけど、終わったと解るとギャンギャンむかっ(怒り)


急いで帰宅したいけど、お買い物に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

どうしても用があったから2件のマーケットをはしご

だから 当然お疲れのお爺ちゃん坊ちゃん

お昼ご飯も当然13時過ぎになりバッド(下向き矢印)

結局お昼眠い(睡眠) も殆ど出来ずふらふら

明け方には2度も吐き 

坊ちゃんのトイレシーツをケチるママに 反逆でもするかの如く

ヒエヒエシーツにチッチをしてしまい 朝からお洗濯

小母ちゃん家 でも チッチをさせてあげれなかった(蚤が心配で)からか

お坊様の前でジャー〜とチッチをしてしまい

やっぱり お爺ちゃんの傾向が・・・・・・

此処半年位 お水も半端なく飲む様になり

出かける時はトイレシーツを持参しないといけなくなりました。

今迄が不思議な位 粗相しなかった坊ちゃんだから

朝のおくすり を飲ませるにもササミに変え

今日から 朝昼晩ササミ三昧の坊ちゃんになりました。

今朝は、昨日のお疲れが残っているのか 

2015_0706_095007-IMG_5481.JPG

行き倒れた様な様子ですわーい(嬉しい顔)

ごめんねブラン黒ハート


ニックネーム ブランママ at 10:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする