2015年08月30日

17回忌


昨日は、先住犬(ルー君)の亡くなった日です

そして、今日は葬儀をした日





少し簡単にさかのぼって ルー君の生きていた犬生を・・・・・・

ルー君ベイビー.JPG

私達夫婦にとって 初めてのワンコ生活が始まりました。

ルー君と一緒に生まれた女の子 2頭を生んでくれたママ

毎週土曜日 お仕事お休みになるとペットショップに成長を見に行き

2ヶ月に成るのを待ちきれない 何も知らない私達の所にやって着ました黒ハート 

1月29日生まれだから 3月の中頃でもお炬燵の中で毎日お留守番

ママは、お仕事のお昼休みにお家 に帰り ルー君に離乳食

こんなに小さく 可愛かった揺れるハート




四国旅行.JPG

そんなルー君 未だ階段も上がった事無いのに初めての旅行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

金比羅山へ 階段を登る時皆さんにd(@^∇゚)/ファイトッ♪の言葉を頂き

嬉しかった思い出

ゆふいん・バラ公園等.JPG

そして、又湯布院迄車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お婆ちゃんとバラ公園やニュージーランド村に車(セダン)

お仕事していたから お休みは一杯旅行等で掛け

やっぱり助手席はママとルー君

車(セダン) の窓ガラスはルー君の鼻水できっちゃない事に顔(イヒヒ)

そんな事も楽しい思い出るんるん

パパと.JPG

家 で夕飯の時は何時もパパのお膝の上

から揚げをパパから貰って

どこに行くにも何時も一緒

お家の中.JPG

6歳の時 パパの姪っ子の子供が遊びに来て

ワンコ大好き過ぎて ルー君を追い掛け回したのが心臓病のきっかけに・・・・

それ以後毎日心臓病のお薬くすり を飲んでいました。

しかし、ルー君には色んな変化が応えたのか 

家も 今の分譲マンションに変わるまで3回変わり

やっと落ち着いたと思った頃が夏 お隣のお家 が未だ売れてなかったからか 

毎日吼えていたのだと・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

丁度16年前の昨日の夜中 トリミングに行った日に突然の発作

お酒を飲んでいた私達夫婦 夜中2時迄タクシーを飛ばし動物病院 を探し駆けずり回りました。

それと言うのも 何時も掛かりつけの病院 は 

何度電話 を掛けても 自宅迄行きチャイムを鳴らしても無理だったバッド(下向き矢印)

その頃は動物病院 も沢山知らないし 今ほど至る所に無く

おまけに夜中の診察病院なんて無かった

でも、とうとう帰らぬルー君に成ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ルー君香典.JPG

焼き場でスイッチを二人で入れる時 顔(泣) が止まらず

立ち登る煙は ルー君が天国に上がっていったのだと・・・・・

親戚等から香典迄貰ったルー君

どれだけ皆に可愛がられていた事かと・・・・

お骨に成ったルー君 毎日ママ達のベッドの傍に

パパが心配して、1年後ベランダにお墓をと言う事になり今の様に

くしくも、今年は丁度16年前と同じ土曜日 そして、日曜日に焼き場へ

次の日がお仕事だったから とても辛い出勤日でした。

同じ条件の17回忌 

でも、ヤフーでのお友達からルー君の写真が見てみたいとのお言葉で

お仕事していた時の同僚男子が、写真からCDを造って下さっていたから

アップ出来る様になり 私達にとってもとてもいい記念になりました。

有難うございました m(_ _)m

昨日お墓の前で
ルー君17.JPG
こうしてブランもルー君の一周忌がすみ

我が家の子になり 長生き出来るのもルー君が居たからです。


ニックネーム ブランママ at 13:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

トリミングと月一検診



結構な歳寄りなのに、赤ちゃんみたいだと言われる坊ちゃん


2015_0817_183223-IMG_5540.JPG

こんな風にしていると ママもパパもほんとだ〜って言いたくなる程顔(メロメロ)

犬親バカに成ってしまいます顔(ペロッ)

そろそろトリミングに行く前ですが、
毎朝お目 の目やにを綺麗にしているせいか 
お顔は以外と綺麗ぴかぴか(新しい)

そして、此処何年かで顎枕を使う様になり 

こんなに変わるものとは思わなかった事








早速トリミングに行って来ました手(チョキ)

トリミングに行きました.JPG

やっぱり未だ暑いから ベリーショートサマーカット

すっきりさっぱりですねexclamation





坊ちゃんお疲れでしょうけど 続いて月一検診の日

病院 に着くと 患者さん少なくてがく〜(落胆した顔)

2015_0821_093511-IMG_5544.JPG

それでも何時もの(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブルは毎度の事わーい(嬉しい顔)

余り待ち時間無く 坊ちゃんの順番が・・・・・

2015_0821_093855-IMG_5545.JPG


体重3.5kg 

2015_0821_093919-IMG_5546.JPG

体温 37.7度

ちょっとお耳 が赤くなっていたからお薬を貼付して頂き

2015_0821_094909-IMG_5548.JPG

後ろ首の付け根に 蚤ダニ寄せ付けないお薬も貼付

後は何処も異常無く フィラリアと心臓病のおくすり

それに、消毒液を頂いて帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2015_0821_112537-IMG_5549.JPG

今 チッチをする場所近くが爛れて赤くなってるから 

消毒は一日2回する事もあり 消毒液が欠かせませんパンチ

いいこ ブランはいいこね〜』を繰り返して 毎日綺麗ぴかぴか(新しい)

ママの日課は増えたけど、可愛い坊ちゃんの為ですから仕方ないですね顔(チラッ)


病院 でお会いしたウェスティンちゃん雄

18歳だと言うのにとっても元気らしく、だけど去勢をしてなかったから

癌になった様で、おパンツを穿いていました。

やっぱりお目 とお耳 は遠くなったらしく

でも、まだまだお鼻は利くらしく 元気で過ごして欲しいものです。

こんな先輩も居るので、坊ちゃんもまだまだこれからだね顔(メロメロ)



ニックネーム ブランママ at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

迎え盆と送り盆



はい お盆でも何処にも行かずお家 で先祖供養をしました。

迎え盆だから 先住犬ルー君のお墓に祈る (* ̄ ̄)//\( - ;)

2015_0814_171217-IMG_5535.JPG

坊ちゃんは全く会った事も無いけど、こうして居るのもルー君が居たから

毎年こうして迎えてます手(チョキ)

ルー君が亡くなって16年 坊ちゃんがもう直ぐ15歳

何とか元気にいられるのも ルー君が居たからパンチ








そして、16日には送り盆

2015_0816_175427-IMG_5539.JPG


又 お空から見守ってね

来年迄ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー



ニックネーム ブランママ at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

お盆です




ブラン坊ちゃんが住んでる所は 昨日から雨

お盆のお墓参りなのに、坊ちゃんは爺たんのお墓参りが出来なくて

家 でお留守番バッド(下向き矢印)

だってexclamation 荷物があるのに石の階段を沢山登らなくてはいけない

その上降りしきる雨の中傘をさして、バッグに入る事嫌う坊ちゃんは抱っこだから無理ふらふら

だけど、フン とチッチをちゃーんとトイレシーツにして待っててくれました手(チョキ)

当たり前の事だけど、歳をとってきてからの坊ちゃん

たま〜に嫌がらせの様に 変な所にチッチをしてしまったりするので・・・・・




そして、今日は月命日とお盆のお参りで小母ちゃん家 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昨日は帰省客で渋滞していたから 今朝は早く出かけたら殆ど渋滞無し( ̄□ ̄;)!!
早く着き過ぎてしまった顔(汗)

小母ちゃんこんにちは.JPG

小母ちゃんこんにちは〜るんるん

久々に小母ちゃんに会い 抱っこして貰い満足げの坊ちゃん

お坊様がお見えに成る前に 爺たんにご挨拶

お盆です.JPG

来たよ〜〜〜

そして、お坊様のお経が始まると パパのお膝で抱っこされ

いい子にしていました。

2015_0813_102708-IMG_5533.JPG



さあさ、今度はお家 に帰って ルー君のお墓におかわいい を・・・・・

明日は迎え盆ですから 皆でご先祖様をお迎えしなくっちゃexclamation×2


ニックネーム ブランママ at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

何処でも冷房


またまた 一ヶ月に一度のデパートへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そうです あのアンデルセンの食パンとくるみパンを買いにやって着ました手(チョキ)

福屋.JPG

デパートの駐車場だからエアコンも利いていて 

この暑い時期 ママのお買い物待ちのパパと坊ちゃん 

待ち時間も快適にすごせまするんるん

何時も開店迄暫く待つ位の時間に行くのです

そして、やっぱり坊ちゃんに近づく人にギャンギャンむかっ(怒り) の威嚇は何時もの事顔(イヒヒ)

この日は未だバーゲン商品もあったりと・・・・・

ママは時間の無い中 ちょっと安い自分のお買い物もし

何時ものパンを買い岐路に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

だけど、帰宅するお家 近くのマーケットで またまたお買い物

やっと やっとお昼前に帰宅

お疲れ気味の坊ちゃん








そんな坊ちゃんを 此処最近毎朝お目 を綺麗ぴかぴか(新しい) にし、

体を舐めてしまって 皮膚が真っ赤に成ってる部分を消毒するのが日課のママ

そして、良い子いいこね〜の連発

以前噛む癖の様になっていた坊ちゃんだけど

今では全くそんな事も無く、とってもほんとにいい子Good

しっかり褒めてあげるのがいいんですね〜

2015_0804_094307-IMG_5526.JPG

そして、朝起きてから一度もお水を飲まない坊ちゃんも

毎日 9時半前後には氷水を飲み

毎日お布団を干しているから 冷房の効いたお部屋に 

ホカホカのお布団で朝寝が日課

此処最近は フンの出方も良く

大量にエサ 
を食べる訳ではないから 出る物は小さいけど快便手(チョキ)

毎日坊ちゃんの健康が一番気になるパパとママ

幸せな老後生活のブラン家 で有ります様に(* ̄ ̄)//\( - ;)


ニックネーム ブランママ at 13:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする