2016年01月29日

獏睡と今年初トリミング


年末にトリミングはさみ に行ってから

早1ヶ月に成りました。

お爺ちゃん坊ちゃんの体もお顔もクチャクチャ顔(汗)

やっぱり最近は毎日略眠い(睡眠) のが日課に・・・・

夜 パパとママがリビングのTV を見ている時

爆睡.JPG


こうしてパパに抱っこされて眠い(睡眠)

寝た子は重いと言うけど、人間の子供と一緒で

体を全てパパに預けて獏睡の坊ちゃん

パパは3.3kgの坊ちゃんを抱えていると 肩こりが酷く

かといって ソファーに下ろすと直ぐ目を覚まして

又 抱っことパパに・・・・・・

こんな毎日が繰り返し









やっと やっと トリミングの日だけど雨


綺麗になったよ.JPG

お迎えに行っても まだまだトリマーさんに威嚇する坊ちゃん

トリミングの日はお昼ご飯も遅い時間になるから

坊ちゃんお腹ペコペコです顔(イヒヒ)

急いで パパはササミの準備

お昼のササミ.JPG

満足したみたいで 即完食手(チョキ)

その後 エサ を13粒食べ

不思議とママの傍から離れず甘え

『キューン クーン    キューン クーン』

ママが離れようものなら 『ギャンギャン』

落ち着かない様子だったけど、寝愚図みたいで

今は パパと一緒にお昼ね眠い(睡眠)

お疲れ様ブラン黒ハート



ニックネーム ブランママ at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

殆どお家で



毎日のササミご飯は やっぱりお行儀良く【お手・お変わり】をしてから

2016_0110_175723-IMG_5775.JPG

未だササミが残っていたら ご飯担当パパは容赦無く最後迄全て食べさせます手(チョキ)

2016_0110_175716-IMG_5774.JPG

『食べたよ〜』

2016_0110_175658-IMG_5773.JPG

ドアップのお爺ちゃん坊ちゃんでした。わーい(嬉しい顔)







ある日 親戚の法要に出席するパパとママ お供え物を買いに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お供えを.JPG

こんなお出かけも・・・・・・

家 ばかり居ては(;`O´)oダメーーー!!だから

でも、最近のブラン家 は

お買い物以外は殆どお家 の中ばかりふらふら

坊ちゃんは、抱っこされて無い時はカドラーの中で

2016_0113_082100-IMG_5780.JPG



だけど、最近坊ちゃんのブーム

朝ごはんのバナナとか、お昼ご飯後のオヤツ(最近はお饅頭)を食べる時
(本当は人間の食べ物はいけないのだけど(;^_^A アセアセ・・・)

2016_0114_090453-IMG_5781.JPG


こんなテーブルのガラス下から 『此処で下さいexclamation』って感じ

どうしても食べさせたいパパ

2016_0114_090503-IMG_5782.JPG

それは、少しでもオヤツを食べると エサ を食べてくれるから

だってexclamation

去年は1kgの病院エサを2度買ったのに
(フーズは冷蔵庫の野菜室で保管)

未だそれが食べ切れて無く、

今年はもっとエサを食べる量が少ないのではないかと・・・・

それでも、まだまだ遊ぶ時は狐の様に高く飛んだり

足腰丈夫パンチ 

何時までこんなに元気で居てくれるのか?

嬉しい悲鳴黒ハート


ニックネーム ブランママ at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

今年初病院


またまた毎月検診です

今年初めて 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずまず9時過ぎに着き 患者さん多いかと思ったら

駐車場もがら空きで、ラッキー〜手(チョキ)

2016_0108_093341-IMG_5768.JPG

だから 待合で(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブルは何時もの事だけど

2016_0108_093405-IMG_5770.JPG

殆ど待つ事無く 坊ちゃんの診察がやって来ました。




2016_0108_093816-IMG_5771.JPG

体重も先月と変わらず3.3kg

体温も平熱


2016_0108_093851-IMG_5772.JPG

心臓もお目 も 歳寄りだから仕方ないけど

これと言って特別悪い所も無く

蚤ダニ寄せ付けない薬は暫く無しで(お散歩もしないし)

毎月の心臓病のおくすり だけ頂いて

今月は久々5000円札を出さないですみました顔(ペロッ)


又来月お願い致しますHello

思いのほか早く済み 帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





※ 病院 の待合で 10歳のダックスちゃんが居ましたが、

昨年末に胃癌が見つかり もう余命を言い渡されて

毎日延命治療を・・・・

どうしようも無いけど、ブランより未だ若いのにとっても可哀想もうやだ〜(悲しい顔)

飼い主さんの心労も・・・・

だから ブランの健康はとってもありがたい黒ハート

ゆっくりと歳を取って行ってくれている現状

ほんとに幸せな家族です。


ニックネーム ブランママ at 12:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

小母ちゃん

またまた 今年最初の月命日法要に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


小母ちゃん来たよ〜るんるん

おめでとう鏡餅

今年も宜しく〜 オヤツ沢山下さいねグッド(上向き矢印)

DSC_0061.JPG

ママはカメラ を忘れたので

スマートフォンから携帯電話

小母ちゃんに抱っこされないと 落ち着かない坊ちゃん



DSC_0064.JPG

お坊様が来られる迄 抱っこして貰い満足手(チョキ)






それもそのはず 帰りにはおプレゼント 

カステラを頂いて

カステラ.JPG


又来月迄ね〜Hello


ニックネーム ブランママ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

おめでとう


おめでとう.JPG

鏡餅 明けまして おめでとうございます

新しい年になり 又1年の始まりですね

皆様 今年も宜しくお願い致します

お爺ちゃん坊ちゃん まだまだ強気で元気です手(チョキ)

今年の我が家

やっと重い神輿を上げて 地元の神社(と言っても直ぐ傍)へ初詣に行きました顔(ペロッ)

地元の神社.JPG

今年も 坊ちゃんが元気で長生き出来ますように(* ̄ ̄)//\( - ;)

そして、家族皆病気しないで過ごせます様にと・・・・・・

お賽銭の割りに ちょっとお願い事が多すぎたかな〜? 顔(イヒヒ)


ニックネーム ブランママ at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする