2016年04月28日

腎不全


またまた毎月検診の日がやって来ました

朝8時半過ぎには我が家 を出発して
病院 へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昨日動物病院お休みで、明日は祭日と言う事だからか 

すでに順番も9番目 待合室以外にも患者さんが・・・・・

2016_0428_093402-IMG_5918.JPG

何時もの如く(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル のお爺ちゃん坊ちゃんです手(チョキ)

暫く待合で、またまたワンコ話をして

坊ちゃんの番が来ました。

毎月検診.JPG

何時も通りの検査を・・・・・

でも、体重が少ないふらふら

他は特別な事も無いけど、先日持参しておいたおしっこ検査結果

2016_0422_093511-IMG_5899.JPG

大先生のお話を聞く事に

やっぱり腎臓の数値が少し良くないらしく(今は上から2の段階だから酷くは無いけど)

オヤツや塩気の有る食べ物は絶対(;`O´)oダメーーー!!

エサ も腎臓に良い物に切り替える事となりました。

腎臓病食サンプルを頂き帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2016_0428_111855-IMG_5925.JPG

さてさて 食べてくれればいいけど( ̄へ ̄|||) ウーム


11時半にお昼ご飯のササミを食べ

12時過ぎに、真ん中のキドニーケアを与えたら

一瞬戸惑っていたけど、カリカリと食べてくれました。

とっても小さく、匂いも悪く無くGood

夜にも食べさせてみようと思ってますが、

他の2種類も日にちを別々にしてみないといけないから・・・・・

でも、最初のエサ でこんなにすんなり食べてくれるなんてがく〜(落胆した顔)

これで、少しでも腎臓の具合が遅れればいいな〜

食べても食べても体重が減るらしく、2週間に一度の点滴をする様になるらしい

出来れば、そんな事はまだまだならないで欲しいので

パパもママも坊ちゃんも皆で頑張るよパンチ


ニックネーム ブランママ at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

トリミング




今朝は坊ちゃんの体を消毒しなくてもいいのです

って事は、毎月のトリミングはさみ の日

天気予報はお天気晴れ となっていたのに

なんと朝から曇り で少し寒い位

何時もの様に抱っこで犬(足)

とっても良く解ってるお爺ちゃん坊ちゃん

国道迄来て信号待ちをすると 途端に(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
信号待ち.JPG
毎度の事なんですよね〜顔(イヒヒ)



トリマーさんお店に行く道すがら ツツジの咲いてる道が綺麗だったので

2016_0425_103434-IMG_5903.JPG

白ばかりでもとっても素敵ぴかぴか(新しい)

いい感じにカメラ 






坊ちゃんを預けて パパとママはお買い物へ犬(足)




何時も12時半には仕上がってますとの事で お迎えに犬(足)


やっぱりすっきりした体に成りましたね〜

2016_0425_125746-IMG_5908.JPG





何時ものお昼ご飯よりおそくなったので

お腹ペコペコのお爺ちゃん

パパがササミを解してくれるのも待ちきれず

ササミ.JPG

ガツガツにわーい(嬉しい顔)

この後は お水をがく〜(落胆した顔) 程飲んで

エサ はほんの少しだけバッド(下向き矢印)

お布団に潜り込んで眠い(睡眠)

お疲れ様ブラン黒ハート


ニックネーム ブランママ at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

待ってます



九州地方特に熊本の皆さん このたびの地震で大変な思いをされて

とても怖く未だに余震が続き 普通の生活が出来なく

尚且つそれ以上に、食べる事事態も未だ大変だから

とてもとても 一言で言い表せない事態にご無事を祈るばかりです。

大きな地震だったから 我が家中国地方迄地震があり

2度位でも怖く感じましたが、それ以後も1度位の地震が何度も・・・・

だから 現地の皆さんがどれほど怖く辛い思いをされているかとふらふら

義捐金を送るのが今一番の応援だと(ペットの義捐金も)








ここから 我が家の高齢お爺ちゃん坊ちゃんの日常です

先日ドラッグストアーに出かけました犬(足)

何時もの様に、お店の前でカメラ を構えたら

(;`O´)oダメーーー!!をされて

ウォンツ.JPG

真正面から撮る事出来なく残念バッド(下向き矢印)

ママだけお買い物に行って来ました。

パパと外で待つお爺ちゃん坊ちゃん






そして又ある日は、パパが2ヶ月に一度の病院

朝から出掛けたら 寂しいのかキューン

言い聞かせても解る訳無く

玄関で・・・・

2016_0419_091911-IMG_5896.JPG

パパの帰宅を待って

2016_0419_091925-IMG_5897.JPG

まだまだ パパ帰らないよ〜

ママがお掃除や洗濯をしててもいい子にしていますが、

仕方なくカドラーに・・・・・・

2016_0419_103739-IMG_5898.JPG






そんな坊ちゃん

最近廊下でチッチをしくじったり お布団の上でチッチをしたり、

ソファーの上でも
(以前そんな事があったから シーツを敷いてその上にマットを敷いているから
ソファー事態にチッチが付く事無い)

それでもお洗濯も半端無く 毎日お天気がいいといいのだけど顔(汗)

だからもう少しお歳の兆候かと( ̄へ ̄|||) ウーム

パパが叱ったりするといじけたのかとも?

私はもう歳だから仕方無いと・・・・・・

オムツを買おうかと( ̄へ ̄|||) ウーム

それでも、昼間は1.5時間か2時間おきにチッチの要請をしていたら

その都度ちゃんとチッチをする様になり 夜中は暗い中でも

お部屋からちゃんとトイレシーツ迄来てチッチをするのに

何が坊ちゃんの頭の中でおきているのか?

こうして介護の生活に入っていくのだろうと思っています。



ニックネーム ブランママ at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

初夏の様です


毎日お爺ちゃん坊ちゃんの居場所が有ります

この場所.JPG

パパと眠い(睡眠) お部屋にチッチシートを敷いていたら

この場所に座って要る事が多く 自分のお部屋だと思っているのか

そして、赤ちゃんの時我が家 に来た折

トイレシーツの上に座らせた事が、以外に嫌いじゃなかったのか

殆ど粗相をする事無く育ちましたが、

如何せん こんなお爺ちゃんになるとチッチの失敗もあったりですふらふら

しかし、それはもう仕方無い事だと承知して 叱ったりはしません






4月に入って20度越えの日が多く、毎年恒例の物が・・・・・顔(イヒヒ)

アイス.JPG

大好きな小豆のアイスをパパから貰ってGood

今年も 又嬉しい季節がやって来たのよねるんるん







ある日 ママの用事で区役所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

区役所の前.JPG

この辺は陽当たりも良くて、桜 が一番に咲く所

だから もう葉桜になっていましたバッド(下向き矢印)

でも、花壇の植え込みには可愛いお花かわいい が

ちょっとカメラ に収めて

緑爽やかな季節になりました。四葉



ニックネーム ブランママ at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

1ヶ月ぶり




桜 も満開で、散る寸前です

2016_0405_121245-IMG_5877.JPG

車(セダン) の中から美しい桜 をカメラ

姉の家までは 国道沿いに川が流れていて、沢山の桜 が植えて有ります。

毎年こうして窓越しに見てると お花見をされている方が目に付く様に

暖かい日差しが、こちらまで楽しくさせてくれまするんるん


さてさて、爺たんの月命日供養に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





2016_0405_123038-IMG_5878.JPG

この日はお坊様の都合で、到着したらすでにお経が始まっていてがく〜(落胆した顔)

しかし、お爺ちゃん坊ちゃんいい子でお経を・・・・・・・

1ヶ月ぶり.JPG

小母ちゃん 1ヶ月ぶりだね〜揺れるハート

来月は、ゴールデンウィークだねるんるん



ニックネーム ブランママ at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

病院と桜


4月に成りました

街中は桜 が満開

お爺ちゃん坊ちゃん毎月検診病院 だけど

狂犬病の注射 とフィラリアのおくすり が必要に成って来ました。

週末近くでも 込み合う土曜日じゃ無いから

患者さんが少なくてラッキー手(チョキ)

2016_0401_094430-IMG_5859.JPG

でも、何時もの(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル顔(イヒヒ)

直ぐに坊ちゃんの番が・・・・・

体重3.2kg 体温38.1度

検診.JPG

耳 も見て頂いたけど悪く無く

いい子で狂犬病注射 を受け

待合で・・・・・

この前の検査結果表と説明を受け

今度チッチを持参して、検査して頂く事に成りました。

と言っても 歳なので多少の事は仕方無いと思っています。








そんなお爺ちゃん坊ちゃん やっぱり病院 に行くと

疲れが半端ないみたいだから

お花見は近くで済まそうと( ̄へ ̄|||) ウーム

だから 近くの公園に・・・・・犬(足)

公園の桜.JPG

お日様が良く当たる公園は、満開の桜

染井吉野が2本あるだけだけど、結構ピンクが濃いくって綺麗ぴかぴか(新しい)


帰りには、近くのお家 のお花かわいい が満開

ちょっと失礼して顔(ペロッ)

ご近所の花 ボケと椿.JPG


春を楽しみましたるんるん


ニックネーム ブランママ at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする