2016年05月27日

毎月検診(かいかいのお注射)




さあさ 毎月検診がやって来ました手(チョキ)

多分混んで無い曜日だろうから 急いで行く程じゃないので

家 をゆっくり出ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

案の定 患者さん少なくてラッキーるんるん


2016_0527_095923-IMG_5952.JPG


それでも 待合では何時も(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル 

暫く待っていると坊ちゃんの順番


毎月検診.JPG

やっぱり体重が減っていました( ̄□ ̄;)!! (3.05kg)

仕方無いけど 他は至って健康

でも、づ〜と前からのカイカイが酷く

相談して、顕微鏡の検査をした頂く事に・・・・・・

大先生.JPG

大先生に説明を聞き(歳と共に腎臓の事も有り、心臓にも負担をさせない様)

以前の様に蚤等のアレルギーでは無かったけど

凄い広がりに、一時的ではあるけどお注射 する事に

(抗)コンベニア注射0.3ml (1620円)


2016_0527_105257-IMG_5957.JPG


これで2週間はカイカイしないで済むはず

だけど、再々するとブランの体に支障をきたす様な事になるから

用心して、この度だけに・・・・・・

後は、やっぱり毎日の消毒で切り抜けないといけないふらふら

次からは、大先生に皮膚の事は見せる様おおせつかり

出来るだけ頑張る事としました。

でも、他に異常も無く 

エサ も以前の満腹サポートに変えて見る事となりました。

帰宅して、お昼ご飯のササミを食べ エサ 

そしたら お茶碗に首を突っ込んでバクバク

沢山食べさせて下さいと言われたけど 凄い食べっぷりでしたパンチ


ニックネーム ブランママ at 13:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

虹と毎月トリミング



先日雨 が降った後に、久々の虹が・・・・がく〜(落胆した顔)

虹.JPG

夕方だったけど珍しくてカメラ に収めていたら

ほんのかすかだけど2重になった虹を発見 またまたがく〜(落胆した顔)

何だか懐かしい子供の頃の様な気分になりました。るんるん





最近めっきりお爺ちゃんに成って来た坊ちゃん

肉球からはみ出た毛が凄くってexclamation

後足に力が入らなくなってるのに、余計大変そう

だから またまた廊下等にマットを敷いたけど

やっぱり たま〜に変な場所にチッチを・・・・

もう お爺ちゃんだから仕方無いと余り叱ったりはしませんバッド(下向き矢印)

それが、これからは酷くなったら

オムツもお家 の中でも必要に成る時が来るのでしょうね〜顔(汗)

そうそう 毎月の定期検査の前にトリミングに行かないといけないので

もしゃもしゃに成った毛を

はさみ して頂きに早速出かけました犬(足)

晴れ てとてもとても(;´д`)ゞ アチィー!!

だけど、道すがらの他所のお宅のサツキが綺麗で

ちょっと失礼してカメラ

トリミング前.JPG

毛もくじゃらになった坊ちゃんだけど、すっきり綺麗になるからね






そして、12時過ぎにお迎えに行くと すでにスッキリ綺麗になって待ってました手(チョキ)

マキちゃん先生に( v^-゚)Thanks♪の意味?顔(イヒヒ)

2016_0523_124239-IMG_5948.JPG

威嚇のギャンギャン 

まだまだこれだけ吼えれるなら元気元気と言われましたわーい(嬉しい顔)

家 に帰って 遅いお昼ご飯のササミ

パパが割いてくれるのを いい子で待ってるのexclamation

2016_0523_125329-IMG_5950.JPG


お座りして、お手・お変わり・はいどうぞ

2016_0523_125426-IMG_5951.JPG

最近は朝ご飯のササミの時に心臓病のおくすり を入れているので

万が一飲み残した時は、バナナと一緒に飲んでます。

だから お昼と夜のササミはくすり が入って無い事を知ってるみたい顔(ペロッ)

即完食ですパンチ

その後はお疲れの様子で、エサ 殆ど食べないで眠い(睡眠)

最近はちょっとお出かけ(買い物)しただけで、疲れるみたい

だから エサ もなかなかふらふら

あのエサ は、やっぱり小さくて食べずらいみたい

だからやっぱりはさみ して・・・・

次ははさみ し易いエサ に変えようと思ってます。


ニックネーム ブランママ at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

久ぶりのお茶碗で食事


先日からお爺ちゃん坊ちゃんの腎臓療法食が始まりました。

以前は、歳をとってきてから一粒づつ食べさせていたからか

ずーとそのままだったけど、今回のエサ は

はさみ する必要が無い位小粒なので

パパはお茶碗のまま 食べさせようと( ̄へ ̄|||) ウーム

そうしたらがく〜(落胆した顔)

あんな小さなお茶碗にお顔を突っ込んで食べるではないですか〜

2016_0511_182013-IMG_5937.JPG

わき目も降らずガツガツと・・・・・・


2016_0511_182020-IMG_5938.JPG

このお茶碗は、先住犬(ルー君)の時からの物で

坊ちゃんは宅配牛乳を飲んでいました手(チョキ)

2016_0511_182036-IMG_5939.JPG

余りの勢いにもがく〜(落胆した顔) やら嬉しいやらるんるん

しかし、最近は後足の踏ん張りが利かなくなり

この足.JPG

何時もこんな状態に成って来ています

これも歳を重ねたからで、仕方無い事パンチ



ところでこの小粒 ちょっと(;`O´)oダメーーー!!な面もあるんです

それは、お爺ちゃん坊ちゃん お腹が膨れて来たら(大匙擦り切れ3杯)

お口に入れたエサ を嘗め回していても

噛まずに ぺっexclamation と吐き出すから

少しベトベトに・・・・

そんなエサ は食べないバッド(下向き矢印)

しかし、ケチンボの私は ベトベトに成ったエサ

冷蔵庫の野菜室に入れて 次のお食事迄・・・

そして、食べ始める最初にあげると 乾燥して食べてくれるのですGood

良かった〜るんるん



ニックネーム ブランママ at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

腎臓療法食




毎日雨 で憂鬱に成りますが、

被災された熊本はもっと大変でしょう

お見舞い申し上げますm(_ _)m





ところで、先日から腎臓病の初期になっていたお爺ちゃん坊ちゃん

パパとママは心を鬼にして、人間の食べ物は一切あげ無い事にしました。

でも、私達の食事の時間になると

ブランは先にササミを食べていても 今迄一緒に座っていた長椅子の傍に来て
机の下で.JPG
こんな下等から 『クィーン クィーン』って泣き声を・・・・・・

たまらない私達だけど、我慢我慢パンチ

何時もの如く 早く食べ終わって

さあ〜 今度はブランのエサ


お試しフーズ3種類もぺロリと完食し、足りなくなったので

以前の肝臓食も食べ(ドクターに言われ)

とうとう 新しい腎臓療法食を購入しました。

新しいフーズ.JPG

こんなにちっちゃな小粒のエサ だけど

大体大匙3倍をカリカリ言わせながら完食

今朝もいいフン が出たのでGood

これだけ良く食べてくれたら ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

今迄半年あったエサ

今度からもっと早く無くなり お財布の中が心配になるわーい(嬉しい顔)

まだまだ 元気で過ごしてねブラン黒ハート



ニックネーム ブランママ at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

オムツ




5月に入って 毎日初夏の様

腎臓病初期のお爺ちゃん坊ちゃん

我が侭飼い主は心を鬼にして、人間の食べ物をあげない毎日に変わりました。

毎食ササミを食べる坊ちゃん パパとママが食事をしている間は

もう長椅子には座らせないで、待っているんです。

2016_0503_181734-IMG_5928.JPG

顔(イヒヒ) だから こんな事をして

パパは毎食急いで食べ、坊ちゃんの所へ

今迄色んな物を食べてた坊ちゃんだから

とてもとても可哀想で顔(汗)

朝はバナナをパパと食べるからパンチ

お昼と夜は お試しエサ を結構食べ

パパはがく〜(落胆した顔)

こんなに食べる坊ちゃんを見た事ないからわーい(嬉しい顔)

人間の食べる物をあげなかったら こんなにエサ を食べる

他のワンコがガツガツエサ を食べる姿に顔(なに〜) していたけど

今正に坊ちゃんが・・・・・・いい勉強になったパパ






ところで、近所のホームセンターにペット売り場が大きくなり

犬(笑) や猫(笑) ちゃんも売り始め

可愛い姿がたまらないけど

我が家のお爺ちゃん坊ちゃん そろそろオムツが居る様に

だから 丁度10倍ポイントの日にゲット

オムツ.JPG

そして、毎月命日法要に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

朝から暑くって車(セダン) の冷房を掛けて来ました。

こんにちは.JPG

小母ちゃん お姉ちゃん こんにちは手(パー)

1ヶ月ぶりですね〜るんるん

2016_0505_101121-IMG_5930.JPG

はい 僕オムツ穿かせられました顔(ペロッ)

何だかちょっと変だけど 仕方無いね〜

2016_0505_104925-IMG_5932.JPG

お経の時は パパのお膝に座って手(チョキ)
何時もの様にいい子にしてましたよexclamation


又来月迄Hello


ニックネーム ブランママ at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする