2016年06月29日

またまた病院と


毎日殆ど雨 

でも、この日は夜中凄い降ってた雨も

朝には曇り でした。

やっぱり4日空けての病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

午前中だけ開いてる日だったからか 9時過ぎに着くと凄〜いexclamation×2がく〜(落胆した顔)

ブランの順番は10番 

待合.JPG


待つ事1時間半( ´△`)アァ-

やっとやっと診察

体重も体温も変わり無く 心臓も変わらず

診察.JPG 

この前と同じ250ccを点滴出来る事に

しかし、やっぱり最近は歳寄りのワンコや猫ちゃん それにラビット等

院長先生の診察を受けたり 点滴の順番待ちが多く

またまた 待合で・・・・・・

やっと点滴をして頂き、7月分のフィラリアくすりを貰い

帰宅する事に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

家 を出て2時間

坊ちゃんチッチが溜まってるはずパンチ





点滴をする様になってから 坊ちゃんのお食事はふやかしたエサ と成りました。

あのちっちゃなエサ (キドニーケア)をはさみ でカットカット 

ママ達は手が痛くなるけど お爺ちゃん坊ちゃんが食べてくれるなら

そして、お水でふやかして

2016_0614_123134-IMG_5986.JPG

多分咬む事が難しくなったのだと思い

2016_0614_123321-IMG_5988.JPG

そうすると 食べてくれるではないですか〜

2016_0614_123355-IMG_5989.JPG

これがお爺ちゃん坊ちゃんの食事に成りました。

相変わらず ササミは毎回食べて

朝はバナナ お昼と夜はふやかしたエサ


これで元気で居てくれるなら

6月14日も病院.JPG


これは、6月14日に病院 に行った時です。



ニックネーム ブランママ at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

中4日ぶりの病院


殆ど毎日雨 の広島

蒸し暑い(;´д`)ゞ アチィー!!毎日 

病院 に行く前夜は凄い雷 と雨 だったのに、

朝は曇り っていて お日様晴れ まで出てきました。

久ぶりの晴天晴れるんるん

あれだけ驚く様な日々だったのに、

2週間続いた点滴も 中一日開けたりの日々から

中4日も開けての病院 通いに成りました。




やっぱり待合は沢山の患者さんで一杯

最近は坊ちゃんみたいに歳をとったワンコ等が多いみたいで

皆さんとお話していたら 10歳近くや12歳位が多く

10歳過ぎると 色んな病気に成る様ですね〜ふらふら

だから 院長先生は大変みたい

中4日目の病院.JPG

坊ちゃんも 一応何時もの診察をして貰って

心臓に負担が掛かって無い事を確認してから 点滴注射

点滴の順番待ちもあり 結局9時前に行ったのに

終わったのは、11時前( ´△`)アァ-

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 帰りにお買い物をして 

やっと帰宅家

お疲れ様でした。

まだまだ 点滴は続くのです(;^_^A アセアセ・・・

あれだけ毎日から1日おきにでも病院 に通うから

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) で出かけると 直ぐに解るみたいで、

病院 に着くまで 車(セダン) の中では(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル の坊ちゃん

仕方無いのよね〜 

まだまだ頑張らなくっちゃexclamation×2 パンチ

あと2ヶ月で16歳だからねexclamation 黒ハート


ニックネーム ブランママ at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

点滴が効いた


点滴注射 を毎日続けていたお爺ちゃん坊ちゃん

心臓負担に成ってないか その都度心臓の調子を見て頂き

腎臓の点滴をしています。

先週の水曜日 病院 お休みだったから 一日間を置きながらの点滴

点滴の量も200ccから250ccになったのに

その間のお爺ちゃん坊ちゃん 点滴を始めて暫くして

なんとexclamation エサ を食べる様になりました。

パパが病院 の待合で、飼い主の方からお話を聞いて

エサ をふやかして食べさせると良く食べると・・・・・

あのちっちゃなエサなのに、以前もはさみ していたのですが、
もっともっと小さくした物をふやかして食べさせると

な〜んとがく〜(落胆した顔) 

お爺ちゃん坊ちゃん パクパク食べてくれました手(チョキ)

パパ頑張ったね〜パンチ


一日置きに天敵.JPG

一日置きの点滴に通い 院長先生にエサふやかしてみたら良く食べるお話をし、
フン も調子良く、下痢も吐く事も無く元気と・・・・・

こうして 一日置き点滴をし


次は間を空けて.JPG

随分調子良くなりましたるんるん

これからは もっと間を空けての点滴でいいそうで

パパもママも安心黒ハート

患者さんで、18歳ダックスちゃんもお爺ちゃん坊ちゃんと同じ病気

3月に腎臓病になり 1週間毎に点滴をしているそうで

ブランも 暫く続けなければいけないのね

高齢になると 人間も動物も同じ様に

仕方ない事だけど、精一杯看護させて頂きますわーい(嬉しい顔)

時々違う場所にお粗相をしてしまうけど、

夜中に眠い(睡眠) いても 自分一人でトイレシーツ迄行き

ちゃんとシーツにチッチを

ちっちゃな家 でも 

ブランとパパの寝室から リビングの端っこにあるトイレ迄行く坊ちゃん

まだまだ お爺ちゃんなのに頑張ってます

親バカだけど偉いexclamation×2 Good と褒めてあげます顔(イヒヒ)


ニックネーム ブランママ at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

とうとう最悪になった




ある日 ブラン家 が住んでる所から 歩いていくにはちょっと遠く

広島駅から西に2つ目の駅前にある

たこ焼き屋さんとミスドーに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

たこ焼き屋さんで注文し、焼きあがるまで直ぐ傍のミスドーへ犬(足)

2016_0609_120713-IMG_5965.JPG

我が家 は抹茶好きだから 

抹茶クリームのポンデリングと今売り出し中のシューになった物をゲット手(チョキ)

もうそろそろたこ焼きが出来ていると思ったら 未だ・・・・顔(汗)

2016_0609_121246-IMG_5967.JPG

お店の外で暫く待ってると 隣のお店(中津のから揚げや)の方に

可愛い〜揺れるハート って言って頂きルンルンのパパとママ


この日は、これらをお昼ご飯に顔(ペロッ)

パパは辛子明太子ソースたこ焼き ママは広島レモンたこ焼き(さっぱりしてる)

二人共Good

だけど、肝心のお爺ちゃん坊ちゃん

何処にいるのかと思ったらがく〜(落胆した顔)

2016_0611_080947-IMG_5968.JPG

お水の要求でしたふらふら

m(_ _"m)ペコリ ごめんブラン

2016_0611_081003-IMG_5969.JPG

冷たくしてあげてるつもりで、冷蔵庫にしまったままであきれた親ですバッド(下向き矢印)





しかし、この頃ちょっと様子がおかしく

全くエサ を食べなくなった

色々尽くしてはみても(;`O´)oダメーーー!!

だから ある日フーズの心配を病院 で聞いてみようと出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり土曜日は患者さん多く(9時に到着したのに、すでに12番目)

予期せぬ病院.JPG

やっと坊ちゃんの番が来て、まずは診察

2016_0611_101454-IMG_5974.JPG

食べないから 体重も3kgをきり

大先生の診察で血液検査をする事に・・・・・

暫く待合で待ち随分の時間が・・・・

やっと結果が出たみたいで、大先生のお話を聞く事に

なんとexclamation 腎臓の数値がふつうの3倍にがく〜(落胆した顔)

だからエサ が欲しくない訳

顔も歳寄りの顔じゃなく、病人の顔になってるらしく

数値が凄いのに 良く頑張ってるブラン

早速点滴をする事に

点滴.JPG

心臓病があるから 様子を見ながら点滴もしないと(毎日するのも心配)

それは、心臓に負担が来るらしく

何でも 食べれる物を与えても良いと言われたけど

と言う事は・・・・・・( ̄□ ̄;)!!で

パパと二人涙を流してしまい顔(泣)

どうぞ誕生日まではd(@^∇゚)/ファイトッ♪ と願うばかり

でも、相談に来て良かったと思いました。

帰宅して 久々のメロンを・・・・
久々のメロン.JPG
そして、毎食のササミは今までの倍あげる事に・・・・




しかし、今日 昨日に続いて病院 に行くと

メロンの様に水分の多い果物はだめらしく(腎臓病の点滴をしているから 下痢になりやすい)

南瓜やサツマイモを蒸して食べさせる事にしました。

今日は、体重も3kgちょいに・・・・

又 点滴をして頂き、これから毎日病院 通いをする事になりました。

同じ様に 腎臓病のワンコ(プードルちゃん 8月で15歳)も

ブランと1年違いで、体も瘡蓋で毛が抜け落ちているらしく

長生きしても、病気を抱えているワンコの多さにがく〜(落胆した顔)

今日も、13歳だけど癌が転移して 抗がん剤の注射 をしているプードルちゃん

色々皆頑張ってるから ブランもパパもママもまだまだ頑張るぞパンチ



ニックネーム ブランママ at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

珍しいお坊様


またまた 一ヶ月ぶりの毎月法要です

珍しくお坊様が定刻どおりに来ますと連絡電話 があったそうで

家 を早めに出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


2016_0605_100356-IMG_5958.JPG

こんにちは〜 


小母ちゃん.JPG

この日は日曜日でお姉ちゃんも居て

僕 ちゃんとご挨拶したよexclamation

何時もの様にオムツはかせられたから

自由に歩き回ってるの

2016_0605_101337-IMG_5959.JPG

2016_0605_101402-IMG_5960.JPG

そろそろお坊様が見える時間


2016_0605_104011-IMG_5964.JPG

何時もどおりいい子でお経にあい


お坊様 この日はとても忙しいらしく

珍しい時間ピッタリに顔(ペロッ)

そして、そこそこでお帰りになったから

殆ど抱っこだったお爺ちゃん坊ちゃん 

帰りに色々お買い物寄ったのに、全くオムツ汚す事無く帰宅家

お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ブランママ at 10:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする