2016年07月22日

お顔ほんのちょっぴりカット




お爺ちゃん坊ちゃん まだまだ一日置きの点滴注射

だけど、以前に比べればとっても元気に成ったみたいグッド(上向き矢印)

でも、もう2ヶ月近くトリミングに行っていないから
(毎月一度はトリミング)

爪切と肉球からはみ出した毛のカットはさみ は 

この前して頂いたけど・・・・・・・

忙しい病院 でほんの少しでもお顔周りはさみ をお願いしてから

1週間経ち やっとやっとカットして頂きました手(チョキ)

家 に帰る途中 お店に寄り

お店の中からカメラ

お顔カット.JPG

どうでしょう〜 これで少しはお顔が見える様に顔(イヒヒ)









今朝は病院 行かない日だから

お掃除が済み お部屋にお布団敷いて貰い

そろそろお爺ちゃん坊ちゃんの眠い(睡眠) 時間に

珍しく今日は曇り っていて

そんなに暑くない朝だからか

我が家 にしては 珍しくエアコン付けないで過ごせます。

坊ちゃんも (´Д`;)/ヽァ/ヽァ言ってないし

扇風機を当ててあげていれば 何とか涼しいから

まったり.JPG

こんな日が続けばいいのにふらふら・・・・・

でも多分お昼からはクーラー入れないと(;`O´)oダメーーー!!でしょうね〜顔(汗)


ニックネーム ブランママ at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

未だ1日置きの点滴





1日置きに点滴に行ってるお爺ちゃん坊ちゃん

9時から始まる病院 

8時50分には開くけど、早い患者さんもいらっしゃるから

我が家 も 此処2週間 

1番目か2番目の順番に成る様に、

我が家 を8時過ぎに出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

だから略1番 車(セダン) の中で待ったり
待ってます.JPG

だから 待合室での待ち時間は略無し

まずは何時もの診察

2016_0711_092215-IMG_6019.JPG

点滴を温めている間 待合で待ち

それから 点滴の準備が出来たらお迎えに・・・・

2016_0714_093136-IMG_6022.JPG

はい 行ってらっしゃいHello

2016_0714_093913-IMG_6023.JPG

お帰り お疲れ様 有難うございました

そして、お支払いは何時も1620円

この前は、トリミングに行けないから

爪と肉球からはみ出た毛のカットをお願いし、1000円

耳 の毛抜きとお薬は無料でした

9時半位にはお家 に帰り

坊ちゃんはチッチを済ませ 

パパが掃除機を掛けてくれてる間 ママはお洗濯して お買い物

お昼ご飯迄 お爺ちゃん坊ちゃんは眠い(睡眠)

やっぱり 相当疲れるのね顔(汗)

ウインナーを食べてくれていたのに 最近は飽きてしまったのか

全く食べてくれないバッド(下向き矢印)

今朝もスライスチーズのみ

お昼は可哀想だから 卵を買いゆで卵を造ったら

黄身を完食 それにチーズ少し

だからフン も柔らかく

出たと思ったら 未だ残りが・・・・・・

おちりを拭いていたら 又フン が・・・・

トリミングにもいけないし、お尻の周りにフン が

嫌がるお爺ちゃん坊ちゃんを抱きかかえ

お尻周りをシャンプーし、綺麗になってぴかぴか(新しい)

又 お昼から眠い(睡眠)

廊下に間違ってチッチしたり、介護生活はまだまだ続きます


ニックネーム ブランママ at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

やっと一日置きの点滴で獏睡



毎日点滴注射 に通っていたけど

やっとやっと 1日置きの点滴に成りました(;^_^A アセアセ・・・

だから お爺ちゃん坊ちゃんのストレスはいかばかりかexclamation×2

エアコンと扇風機が利いた寝室で

2016_0706_120838-IMG_6013.JPG

そろーっと近づき カメラ

最近は何時もこんな感じで 寝始めの格好なんです顔(イヒヒ)

2016_0706_120858-IMG_6014.JPG

頭を落として・・・・・その傍には扇風機が〜

そして、エアコンの風も丁度来る方向だからか

賢いのか? 解るのか?

一番涼しそうな場所で獏睡眠い(睡眠) のお爺ちゃん

食事も今はエサ は無し

何を与えてやっても良い 食べられれば

と言う事だから 毎日の様に金時アイスをパパから貰い

卵焼きやゆで卵 モモ肉に 焼肉(豚) ロールケーキ等

本当は食べてはいけない物ばかりだけど 

お口の中でカミカミしてあげたら食べれる

まるで、人間の介護食と一緒

心臓病のおくすり も飲まないといけないし

心臓病が悪化してないから 腎臓の点滴もあれほどして頂く事も出来る

坊ちゃんが何とか生きていてくれさえすれば(延命治療はしない)

と思う毎日

夜中だろうが、お昼寝の時だろうが、略2時間や3時間置き

長くて4時間置きにはチッチをしにトイレ迄先導する私達

その時は 『チッチ チッチ チッチ』と掛け声を掛けて犬(足)

これが今 お爺ちゃん坊ちゃん介護生活ですが

お爺ちゃん坊ちゃん やっぱり点滴注射 が効くと

元気に成るのか 色んな事に吼える

食事がとれなかった時には やっぱり元気が無いのか吼える事も無かったバッド(下向き矢印)

寝て無い時の坊ちゃん 

パパとソファーで・・・・・

あご枕.JPG

顎枕を使っていました手(チョキ)

トリミングにもいけないから お顔を毎日洗い 

体中の消毒(お腹周りは治って 今は首周りと背中にお尻の瘡蓋)

それが日課

まだまだ頑張って行こうねるんるん



ニックネーム ブランママ at 09:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

またまた悪化(ご飯食べない)




2・3日前から ササミすら食べなくなったお爺ちゃん坊ちゃんバッド(下向き矢印)

心配で心配で、病院 にやって来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

土曜日だからか、8時20分にお家 を出発して

到着しても 8時40分にも成っていなかったのに

がく〜(落胆した顔) もう凄い数の患者さんが〜

9時前に病院 が開き 順番は5番目位

何とか最初の診察

2016_0702_094848-IMG_6010.JPG

しかし、院長先生の診察を待つのに又暫く・・・・・・

やっとの事で診察して貰うと やっぱりブランの顔が病気の顔らしく

2016_0702_101628-IMG_6011.JPG

やっぱり 腎臓の数値が又上がっている様で

色んなお話を聞いたり 話したりしながら

坊ちゃん とりあえず何時もの点滴を注射

この前蒸し暑い日に、少し長く連れて歩いた時

思わぬ事が・・・・・・・

坊ちゃんパパに抱っこされてて チッチをしてしまいましたふらふら

そんなお話をしたら その時何かブランの中で異変があったのじゃないかと?

2016_0702_101830-IMG_6012.JPG

だから 明日も点滴注射 に

だけど、異変があったら夜迄居るので来て下さいと・・・・・

もう 何を食べさせてもいいです

と言われ せめて誕生日迄d(@^∇゚)/ファイトッ♪でいて欲しい黒ハート 顔(泣)

帰宅して やっぱりササミは(;`O´)oダメーーー!!だったけど

お饅頭のあんこにササミを付けて食べさせたら 

な〜んとexclamation 
今朝飲めなかった心臓病のおくすり も飲め

昨日食べなかった南瓜と鶏肉(モモ肉)も食べ 結構完食

だから やっとやっと出なかったフン も出て

大正解手(チョキ)

パパもママもブランも共に頑張ろうねパンチ


ニックネーム ブランママ at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする