2016年08月29日

カット




あれから3ヶ月に成ろうとしている お爺ちゃん坊ちゃん

トリミングに行けなくて、ママがボチボチ散切りカットはさみ

しかし、病院 の看護師のお兄ちゃんがトリマーさんらしく

見かねたブランの毛をカットして下さる事になりました。

でも、正式にではないので 綺麗には出来ませんよexclamation 

と言われたけど、ママがカットはさみ するよりいいかも?

お爺ちゃん坊ちゃん 噛む事がなければママ少しずつでもカット出来るのにふらふら

ある日 お昼前に病院 に行き

点滴する前にカットはさみ(全体ではなく)して頂く事に


1000円でして貰いました。

まずまず・・・・・・マキちゃん先生のカットでは無いから

ちょっと別犬みたいだけど、念願の胸の毛も少しカットして貰い

お腹もバリカンをして貰い手(チョキ)

帰宅して パパが駐車場に車(セダン) を入れて

家 に帰って来るのを待ってます

2016_0826_135839-IMG_6068.JPG


2016_0826_135913-IMG_6069.JPG

ふふふ ちょっとお顔が見える様になったけど

どうでしょうかexclamation&question わーい(嬉しい顔)

又 時々カットはさみ して下さるとの事で

トリミングに行かなくても 病院 でそこそこして頂ける事で

大変助かりますねるんるん


ニックネーム ブランママ at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

パパを待ってます


今日は、2ヶ月に一度のパパ病院 の日

それを解らないお爺ちゃん坊ちゃん

パパが朝出かける時ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネーをしたからか

その後ずーと待ってます

2016_0825_094150-IMG_6062.JPG

こうしているかと思えば 自分の眠い(睡眠) お部屋に行ったり

2016_0825_095514-IMG_6063.JPG

うろうろしているかと思いきや

2016_0825_095539-IMG_6064.JPG

お水が欲しかったみたい顔(ペロッ)

その間 ママはお洗濯物を干したり 野菜スープを造ったり

お爺ちゃん坊ちゃん カドラーの中に居たかと思えば

又うろうろ そして ママがキッチンに居ると

『ク〜ン ク〜ン ク〜ン』と啼き甘えてます

はいはい ママは此処にいますよ』と言っても 

又 同じ事の繰り返し

だけど、やっと色んな事が終わり パソコン に向かうと

傍に来て

散切り.JPG

これで安心したのでしょうか・・・・・・・顔(笑)

余りにも酷い程伸び放題(約3ヶ月トリミングに行けてない)バッド(下向き矢印)

ママが毎日のお顔洗いと 瘡蓋の消毒の時に少しずつ出来る所をはさみ

散切りだけど仕方無い顔(汗)

噛み付かなかったら もっと綺麗にカットはさみ してあげれるのに
( ̄へ ̄|||) ウーム

でも、明日お爺ちゃん坊ちゃん病院 で少しカットはさみ して頂く事になってるからるんるん

顎の所をカットしたいけど難しいらしく、エリザベスカラーを付けたらカットし易いかも?

どうだろう〜 ( ̄へ ̄|||) ウーム


ニックネーム ブランママ at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

夢中




毎日(;´д`)ゞ アチィー!! 広島

お爺ちゃん坊ちゃん 一日中エアコンで涼しい毎日を送っています

食事の時は、食べる様に成るまでが大変で

なかなか食べようとしてくれません顔(汗)

食事担当のパパだけでは 最近は無理で

お爺ちゃんになっても 甘えん坊の坊ちゃん

とうとう ママも参加して食べさせないといけないけど

一旦食べる火が付いたら 凄い事に・・・・・

夢中.JPG

パパのお膝に足を乗っけて 早く早くと言わんばかり(;^_^A アセアセ・・・

パパとママのお口でカミカミしてからね

夢中になると 噛まなくても食べる様になり

ママ達はヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

エサ を食べなくなってから

人間の食べ物ばかりなので、朝・昼・晩と食事なんだけど

全く食べようとしない時も有り 

心臓病のおくすり は飲ませないといけないし・・・・

でも、余りしつこくすると嫌うから 

一日の内に何とか飲ませられればいいと・・・

こんな風に食べてくれる時は、ほんとにパパとママは安堵

それじゃないと 痩せてしまうから(背中の骨がもろに)

で、お食事終わって 長椅子から下ろしてあげると
(飛び降りて 骨折や捻挫してはいけないから)

早速お水飲み場へ

お水ください.JPG

お水が無いです 早くもって来て下さいと言わんばかり顔(イヒヒ)

はいはい お待たせしましたね

坊ちゃんの為の水素水

水素水.JPG

しっかり飲んで 一杯チッチもして下さいねexclamation 黒ハート

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


ニックネーム ブランママ at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

やっと2日開きの点滴に・・・だけど・・・


病院 へ点滴注射 に行く日は

朝8時過ぎにはお家 を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

だから殆ど一番乗り もしくは3番位までには順番を

でも、やっとやっと2日間開けての病院 通いに成りました。

お爺ちゃん坊ちゃん元気です

2016_0809_092338-IMG_6048.JPG

しかし、体重が3kgを切り出して来て これは良くない事なんですバッド(下向き矢印)

2016_0812_092537-IMG_6049.JPG

でも、未だ威嚇したりして吼え まずまず元気パンチ

2016_0812_092603-IMG_6050.JPG

この前お耳 の毛を抜いて頂き お薬も貼付して貰ったから

あんよの爪切と肉球からはみ出た毛のカットはさみ をお願いしました。

病院 は、お盆休みは無いので とても助かりますが

患者さんは予定があるからか この日はとても多くて9時過ぎには もう10人待ち


お爺ちゃん坊ちゃんは帰る時間です手(チョキ)

やっぱり病院 へ行く日はとてもストレス半端無いらしく

お疲れモード全開







先日から 少しずつお顔回りと頭をママがカットはさみ

だけど、顎回りが全く出来なくて・・・・・(坊ちゃん櫛やはさみを噛み付く勢いだから)

又100均で新しいはさみ を買って

様子を見ながらはさみ ね

2016_0813_082514-IMG_6051.JPG


ニックネーム ブランママ at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

シャンプー


まだまだ 一日置きの点滴注射 の日々ですが

病院 がお休みの日と重なる時は、中2日開けての点滴注射

2016_0726_092252-IMG_6027.JPG

それでも、お爺ちゃん坊ちゃん元気です手(チョキ)

心臓病が悪化してないから 腎臓の点滴が受けれ

人間で言えば 透析っぽいかも?

でも、流石に病院 に行った日はストレスで( ´△`)アァ-バッド(下向き矢印)

だから お家 に帰ったら 即獏睡眠い(睡眠)
寝姿.JPG
だけど、トリミング出来ない坊ちゃん

2ヶ月前から全くシャンプーしてませんふらふら

でも、お家でのシャンプーなら

と お許しが出たので、ある日は腰から尻尾までシャンプー

そして、今度は頭と前半分をシャンプーする事に・・・・・

此処からは、滅多に触らないパパのカメラ 撮影です顔(イヒヒ)

2016_0805_084317-IMG_6034.JPG

シャンプー前の坊ちゃん

モケモケグシャグシャのお顔

意を決してシャンプーに取り掛かりましたパンチ

シャンプー.JPG

もう 大変です(;^_^A アセアセ・・・

シャンプーしている時はいい気分(温泉) に入っている様に

まずまずいい子にしていたのに

タオルドライをしていると もう『ガゥー〜』

噛み付きそうで、こんな病人いるのかと思う程元気

不思議なお爺ちゃん坊ちゃんです顔(汗)

でも、やっぱりシャンプーしたら少しはさっぱりするみたいですGood

パパカメラ マン 結構いけてるでしょexclamation×2 顔(ペロッ)

次は、はさみ に挑戦しなくちゃexclamation

お誕生日も1ヶ月切ったので、ちょっとおめかししなくちゃ顔(イヒヒ)


ニックネーム ブランママ at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする