2017年02月20日

介護生活 色々やってます


未だ2月だけど、随分雨 の日が多くなりました。

一雨毎 三寒四温で暖かくなるのでしょうかexclamation&question

今日も病院 に行き 

これからは2日置きの通院をしようかと・・・・

毎日エサ を食べてくれるお爺ちゃん坊ちゃん

以前エサ 食べなかった頃は 

痴呆が進んでいるのか リビングを徘徊して、

色んな狭い場所にお顔を突っ込んだりして 出て来れなくなったりをしていたので

徘徊の為に.JPG

こんな風に隙間にクッションを挟んだり

観葉植物をはせ込んだり 

トイレももう捨てて シーツを目一杯広げています。

坊ちゃんが転げても 頭を打ちつける事が無い様

でも、最近はがく〜(落胆した顔) 程エサ を食べてくれるからか

全く以前の様な徘徊で隙間に突っ込む事も無くなりました。

だけど、やっぱりお歳のお爺ちゃん

お水を飲む時グラグラしていたりして、見ていて可哀想で

お口の傍までもって行く事も有るけど

自分で飲みたいだろうから 台を付けて少し高くしたり

ほんの少しだけど 斜めにカットをパパがしてくれました。

水飲み台.JPG

こんな介護ならまだまだ・・・・・・・楽チンるんるん

今日も病院で 診察の際に

このままこんな調子で行くか 突然悪くなるか解らないけど

こんな生活が出来る今が幸せです黒ハート



ニックネーム ブランママ at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする