2017年03月27日

介護生活 最後




この前から毎日通院している坊ちゃん

点滴を200cc入れて貰ったり 250cc入れて貰ったりしていました。

しかし、日に日に弱っていく坊ちゃん

2017_0326_094048-IMG_6382.JPG

でも、一昨日までは点滴の時 

何時もの様にギャンギャンと啼き叫んでいましたが

毎日血便(コールタールの様)が出て

その都度おちりを洗ってあげないと 凄い事に・・・・

毎日引き付けや痙攣等が起こり 段々と弱って行くのが目に見える

そして、昨日は点滴の時何時もの様に泣き叫ぶ事も無く

病院 の帰りには

車(セダン) の中で血便し

家 に帰って来てから今朝迄10回近くの血便

昨夜は 一晩中坊ちゃんの寝たきりの体を変えたり

酷い時は、1時間おきの血便で処理をしてあげるのに 全く寝られなく

可哀想な位のおちりに成ってる坊ちゃん

今日はカドラーに入れて通院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2017_0326_194238-IMG_6383.JPG

今日に限って院長先生なかなかお見えに成らず

やっとの診察では、もう体温が36度台

誰が見ても(;`O´)oダメーーー!!

それでも、抗生物質の注射 をして頂き

とうとう 『今日か明日でしょうね』と言われ

パパは顔(泣)

私は、ブランは未だ生きているんだから 泣かないふらふら

でもでも、帰りの道で突然ブランの様子が・・・・・

目 をぱっと見開いたと思ったら

お手手を上げていたのに だらーんと・・・・・

えっexclamation×2 如何したの?

何か可笑しい?

心臓が動いてないがく〜(落胆した顔)

即 又急いで病院 迄引き返して

院長先生に診て頂くと やっぱりとうとう坊ちゃんは天使に成りました。

院長先生曰く 『待っていてくれたのだろうかexclamation&question

随分頑張ったよねパンチ と・・・・・

そして、あれだけ凄い醜くなっていた体を綺麗に洗って頂き

以前のブランになりましたぴかぴか(新しい)

お礼を言ってお家 へ

帰宅すると 病院 からブランに花束が贈られて来て

とてもがく〜(落胆した顔)

マンションのお友達からも花束頂き

とても幸せなブラン

天使.JPG

その後 トリミングのマキちゃん先生に最後のお別れに会いに行きました。

皆さんから 良く頑張ったと・・・・・・・

今日は一緒に過ごし 明日は先住犬(ルー君)と同じ火葬場に行き

天使になります。

ブランの生きた歳は、享年16歳6ヶ月25日

ブランとパパとママ 一生懸命頑張りました。

今迄皆さんに可愛がって頂き 有難うございました。黒ハート


ニックネーム ブランママ at 14:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

介護生活 いよいよかも


一日前に通院した時の朝も食事全く取れなくて

心臓病のおくすり も飲めませんバッド(下向き矢印)

院長先生からも 無理をしないで言いと言われているけど

点滴して頂いて帰宅しても お昼にお腹が空いていたからか

ほんの少しエサ を食べたっきり

夜は全く(;`O´)oダメーーー!!

そして昨日は一日全く食事しないでお水だけ

それに、段々と足が思う様に歩けなく 介護しても無理ふらふら

体全体が骨と皮だけの坊ちゃん

3Sのオムツもブカブカで、とうとう以前買った尻尾を通す3Sのオムツを

それでもブカブカバッド(下向き矢印)

とうとう チッチも余り出なくなり 弱りきって・・・・・

1日前も痙攣が来たけど、又今朝も痙攣が・・・・・

その後は舌が出たままで、とっても見るにも無残なお顔に

今朝はそんな調子だから 最近に無く早く病院 へと出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

だから 久々の2番目

2017_0323_092552-IMG_6372.JPG

もう抱っこも赤ちゃんを抱く様にして

目が覚めると 最近啼かなかったのに 『ワンワン キャンキャン キューン』

それも大きな声で、とても悲しそうでやり切れない顔(汗)

坊ちゃんの診察で、体重は食べて無いから下がってて

2017_0323_093039-IMG_6373.JPG

体温はまずまず

でも、診察するまでも無く弱っている嫌な雰囲気

結局院長先生の診察を受け 最近体重が軽いから200ccだった点滴を

今日は250ccに 弱っているのにやっぱりギャンギャン

どんだけ気が強い坊ちゃんなのか

帰宅してもわめくから 色々試しても本人はすっきりしないみたいで

歩きたい.JPG

ぐらぐらでも支えて歩かせたり

抱っこされても 痙攣が来ると舌が出たままで

泣き喚く.JPG

とっても辛い時期に

最近はずーと私達どちらかが抱っこしていたり

それでないと 変に動くと危なくて・・・・

でも、今は寝ぐずを言っていたのか パパとやっと眠い(睡眠)

又明日も通院 少しでも又元気に成ってくれる事を願って・・・・


ニックネーム ブランママ at 13:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

介護生活 まだまだ頑張ってます




一日置き通院の坊ちゃん

家 を出る前には何時もお顔を洗い

チッチ部分のお腹を消毒して、タオルドライして出かけます

だから こんなお顔なの

2017_0314_094326-IMG_6365.JPG

それに、もう病気顔に歳寄り顔の坊ちゃんです

体重はまずまず1.9kg前後で維持しているけど

体温が少しずつ下がって来ていますふらふら

37.4度 以前は38度前後あったのに・・・・・・・バッド(下向き矢印)

でも、仕方ない事ですね



そんな坊ちゃんは、夕飯を食べ就寝迄に 何時もパパに抱っこされ眠い(睡眠)
パパに抱かれて寝る.JPG
略毎日こんな感じに成ってます顔(イヒヒ)

ガリガリのお爺ちゃん坊ちゃんで、ぶちゃいくになっても

パパとママにはかけがえのない赤ん坊の様で顔(メロメロ)・・・・・・・






時には 2日間続いて病院 に行く事も

そろそろ 春のブティック を着て行きます

2017_0319_084025-IMG_6368.JPG

最近はエサ も食べ

コッコちゃんも食べ いいフン も出るから

とっても調子いいのパンチ

でも、体重は略変わらなくても 体温が37.3度に顔(汗)

36度になるのも時間の問題

そんな坊ちゃん 点滴が効いているからか1時間半〜2時間置きにチッチ

最近ママとベッドで眠い(睡眠) んだけど

その都度ベッドから下ろしてチッチをさせます

オムツをしているんだけど、未だボケてないからチッチしたいと要求

なんて賢いのだろうと親バカでも思う

殆ど熟睡してないパパとママでも、坊ちゃんのためならなんのそのグッド(上向き矢印)




そんな坊ちゃんの必需品

2017_0319_085453-IMG_6371.JPG

先日チッチもぶれになったから シャンプーしたら

とっても疲れたみたいで、もう(;`O´)oダメーーー!!

綺麗にしてあげていたいけど、2週間効くアレルギーの注射 も効き

随分良くなったけど、やっぱり腎不全の影響で尿毒症

だからお口もチッチ臭く、お目 回りも毎日拭き拭きしても

茶っけてしまって 醜いお顔になっていますねexclamation

もう仕方無いのよね〜

何とか頑張ってる坊ちゃん 生きていてくれるだけでいいの黒ハート

まだまだd(@^∇゚)/ファイトッ♪



ニックネーム ブランママ at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

介護生活 少しずつ





病院 に行かない日

朝からお晴れ がポカポカで春の様な気候

お日様ポカポカ.JPG

窓辺でお布団も掛けないでも暖かいから

スヤスヤと気持ち良さげに眠い(睡眠) のお爺ちゃん坊ちゃん


この前はとっても心配したほどだったのに

最近は、こっこちゃんを喜んで食べ
(野菜と一緒に味付けした鶏をママがカミカミして)

フン もいいのが出ます顔(イヒヒ)





今日も通院病院

到着するともう9番目

だから待ち時間半端なく 1時間位待ちやっとやっと順番が

だけど、とうとうと言うかまたまた体重が減っていましたバッド(下向き矢印)

体温も37.5度で少しずつだけど悪い状態に・・・・・・・・

体重が.JPG

でも、普通だったら寝たきりに成ってるのに

坊ちゃんは、未だふらふらでも自分で歩こうとして

とても頑張ってるパンチ

と言われ 良くなる事は無いけど平行線に成りながらでも

悪い状態がゆっくりと進んでいますふらふら

歩く.JPG

まだまだ 一生懸命生きようとしている坊ちゃん

パパもママも ブランと一緒にずーとずーと付き合っていくからね黒ハート



ニックネーム ブランママ at 11:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

介護生活 体重


一日置きに通院している坊ちゃん

体重がいよいよ凄く軽くなって来ました

体重.JPG

この体重を見た時点で、がく〜(落胆した顔) と共に

とうとう覚悟をしなければ と思いになり( ̄□ ̄;)!!も

大先生との話し合いで、これからはこのままで・・・・・・・




そして、お家 の中ではこんな風に

お家の中.JPG

うろうろ犬(足)

これも少しは運動になるかと・・・・・・

だけど、もう食べ物もチーズだけと言う位食べなくなったけど

仕方無い でもでも 昨日はフン がやっと出た

それも、この前の様に真っ黒(血便)じゃなく

普通のフン でした。

軽く軽くなってガリガリのお爺ちゃん

オムツもやっぱりSSSが必要に


一番重い体重からすると 略半分位の体重になったから

一日置きの通院病院 も

抱っこしてても ダラー〜と成ってるみたいだけど

通院.JPG

点滴になると まだ泣き叫ぶから未だ何とか頑張ってるみたい

パパもママもずーと見つめているから 頑張ろうねブラン黒ハート


ニックネーム ブランママ at 10:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

介護生活 シャンプー



昨日朝病院 に行ったのに、帰りに白い胃液を吐き

家 に帰ってエサ を何とか5粒食べ

真っ黒い柔らかいフン をして

午後3時頃眠い(睡眠) ていたのに、今度は黄色い液を吐き

昨日の朝から元気が無かったし、心配になって

又午後の病院 に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

大先生の診察を待つのに、随分と時間が掛かったけど

やっぱり 吐き気止めと下痢止めとガスターを注射 して頂く事
と成りました。

大先生は何時も ブランは良く頑張っていると褒めて下さいます。

私達もそうだと何時も思ってます

そして、帰宅して夕飯にはがく〜(落胆した顔) 程

お腹が空いていたのか がっつくほどの勢いで、

湯がきたてのササミの匂いが良かったのか 

ブランにしてはササミを結構食べてくれ 吐く事も無く就寝眠い(睡眠)





しかし、昨日はママとベットで寝たのはいいけど

新しいオムツをまたまたsssにしたから

やっぱりチッチが漏れてしまい 今朝はパパとシャンプーを・・・・・・

暖かいおいい気分(温泉) を一杯入れ

いい子で全身入ってシャンプーをさせ

暖かいお部屋でタオルドライ後 ドライヤーで乾かし

少しは綺麗さっぱりに・・・・・・

チッチを済ませたら ご飯を・・・・

でもやっぱり今朝はササミはほんのちょっぴりバッド(下向き矢印)

お薬も無理(;`O´)oダメーーー!!

でもいいの 夜のササミでね顔(ペロッ)

大先生も無理しなくても良いと言われているから

神経質にならない様にするつもり

その後パパが用事で出かけても 爆睡の坊ちゃん

2017_0304_094049-IMG_6347.JPG

今朝はお晴れ が 朝からサンサン

ママが色々ガタガタ用事をしようがずーと眠い(睡眠)

何時間後に少しお目 が覚めたから

チッチをさせに行くと 又寝る体制

2017_0304_100939-IMG_6348.JPG

そして、今もずーと眠い(睡眠)

2017_0304_101023-IMG_6349.JPG

昨日は一日に2度も病院 に行かされ

今朝は目が覚めたと思ったら シャンプーだから

お爺ちゃん坊ちゃんは お疲れ半端無いはずパンチ

お昼にパパが帰るまで安心して寝て下さい顔(イヒヒ)


ニックネーム ブランママ at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

介護生活 久ぶり


先日元気過ぎる位エサ を食べていたと思ったのに

夜中や昼間に吐く(白い胃液)事が続き

毎日病院 に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

だけど、ブランは吐き気止めの注射 をすると元気がなくなるから

少し様子を見る事にして、よくよく( ̄へ ̄|||) ウームでブランの様子を見ると

もう お菓子系統は無理なのだと解りました。

何も食べないからと 色々考えあぐねてしまい

可哀想な事をしたものだと・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

寝んね.JPG

こうして眠い(睡眠) している様子を見ると

親バカと言われようが、可愛くって揺れるハート

【頭隠して尻隠さず】になってるよexclamation わーい(嬉しい顔)

お布団迄綺麗に掃除機をかけて貰って 朝からでも眠い(睡眠)

無理の無い状態で過ごしてくれればとオネガイ (* ̄ ̄)//\( - ;)






そして、ある日病院 の帰りに

久々ササミを買い 最近食良くの無い坊ちゃんにあげて見る事に

そうしたらがく〜(落胆した顔)

2017_0228_181413-IMG_6346.JPG

パパが小さくする間も無く がっついて食べてくれました手(チョキ)

パパとヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

今迄飽きてしまっていたから ササミは(;`O´)oダメーーー!!とばかり思っていたけど

良かった良かったるんるん

これからは、食べなくても通院しているから 別の食べ物は無理だから

気をつけなくっちゃexclamation×2


パパとママは反省ばかりですふらふら


ニックネーム ブランママ at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする