2017年03月27日

介護生活 最後




この前から毎日通院している坊ちゃん

点滴を200cc入れて貰ったり 250cc入れて貰ったりしていました。

しかし、日に日に弱っていく坊ちゃん

2017_0326_094048-IMG_6382.JPG

でも、一昨日までは点滴の時 

何時もの様にギャンギャンと啼き叫んでいましたが

毎日血便(コールタールの様)が出て

その都度おちりを洗ってあげないと 凄い事に・・・・

毎日引き付けや痙攣等が起こり 段々と弱って行くのが目に見える

そして、昨日は点滴の時何時もの様に泣き叫ぶ事も無く

病院 の帰りには

車(セダン) の中で血便し

家 に帰って来てから今朝迄10回近くの血便

昨夜は 一晩中坊ちゃんの寝たきりの体を変えたり

酷い時は、1時間おきの血便で処理をしてあげるのに 全く寝られなく

可哀想な位のおちりに成ってる坊ちゃん

今日はカドラーに入れて通院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2017_0326_194238-IMG_6383.JPG

今日に限って院長先生なかなかお見えに成らず

やっとの診察では、もう体温が36度台

誰が見ても(;`O´)oダメーーー!!

それでも、抗生物質の注射 をして頂き

とうとう 『今日か明日でしょうね』と言われ

パパは顔(泣)

私は、ブランは未だ生きているんだから 泣かないふらふら

でもでも、帰りの道で突然ブランの様子が・・・・・

目 をぱっと見開いたと思ったら

お手手を上げていたのに だらーんと・・・・・

えっexclamation×2 如何したの?

何か可笑しい?

心臓が動いてないがく〜(落胆した顔)

即 又急いで病院 迄引き返して

院長先生に診て頂くと やっぱりとうとう坊ちゃんは天使に成りました。

院長先生曰く 『待っていてくれたのだろうかexclamation&question

随分頑張ったよねパンチ と・・・・・

そして、あれだけ凄い醜くなっていた体を綺麗に洗って頂き

以前のブランになりましたぴかぴか(新しい)

お礼を言ってお家 へ

帰宅すると 病院 からブランに花束が贈られて来て

とてもがく〜(落胆した顔)

マンションのお友達からも花束頂き

とても幸せなブラン

天使.JPG

その後 トリミングのマキちゃん先生に最後のお別れに会いに行きました。

皆さんから 良く頑張ったと・・・・・・・

今日は一緒に過ごし 明日は先住犬(ルー君)と同じ火葬場に行き

天使になります。

ブランの生きた歳は、享年16歳6ヶ月25日

ブランとパパとママ 一生懸命頑張りました。

今迄皆さんに可愛がって頂き 有難うございました。黒ハート


ニックネーム ブランママ at 14:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

介護生活 いよいよかも


一日前に通院した時の朝も食事全く取れなくて

心臓病のおくすり も飲めませんバッド(下向き矢印)

院長先生からも 無理をしないで言いと言われているけど

点滴して頂いて帰宅しても お昼にお腹が空いていたからか

ほんの少しエサ を食べたっきり

夜は全く(;`O´)oダメーーー!!

そして昨日は一日全く食事しないでお水だけ

それに、段々と足が思う様に歩けなく 介護しても無理ふらふら

体全体が骨と皮だけの坊ちゃん

3Sのオムツもブカブカで、とうとう以前買った尻尾を通す3Sのオムツを

それでもブカブカバッド(下向き矢印)

とうとう チッチも余り出なくなり 弱りきって・・・・・

1日前も痙攣が来たけど、又今朝も痙攣が・・・・・

その後は舌が出たままで、とっても見るにも無残なお顔に

今朝はそんな調子だから 最近に無く早く病院 へと出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

だから 久々の2番目

2017_0323_092552-IMG_6372.JPG

もう抱っこも赤ちゃんを抱く様にして

目が覚めると 最近啼かなかったのに 『ワンワン キャンキャン キューン』

それも大きな声で、とても悲しそうでやり切れない顔(汗)

坊ちゃんの診察で、体重は食べて無いから下がってて

2017_0323_093039-IMG_6373.JPG

体温はまずまず

でも、診察するまでも無く弱っている嫌な雰囲気

結局院長先生の診察を受け 最近体重が軽いから200ccだった点滴を

今日は250ccに 弱っているのにやっぱりギャンギャン

どんだけ気が強い坊ちゃんなのか

帰宅してもわめくから 色々試しても本人はすっきりしないみたいで

歩きたい.JPG

ぐらぐらでも支えて歩かせたり

抱っこされても 痙攣が来ると舌が出たままで

泣き喚く.JPG

とっても辛い時期に

最近はずーと私達どちらかが抱っこしていたり

それでないと 変に動くと危なくて・・・・

でも、今は寝ぐずを言っていたのか パパとやっと眠い(睡眠)

又明日も通院 少しでも又元気に成ってくれる事を願って・・・・


ニックネーム ブランママ at 13:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

介護生活 まだまだ頑張ってます




一日置き通院の坊ちゃん

家 を出る前には何時もお顔を洗い

チッチ部分のお腹を消毒して、タオルドライして出かけます

だから こんなお顔なの

2017_0314_094326-IMG_6365.JPG

それに、もう病気顔に歳寄り顔の坊ちゃんです

体重はまずまず1.9kg前後で維持しているけど

体温が少しずつ下がって来ていますふらふら

37.4度 以前は38度前後あったのに・・・・・・・バッド(下向き矢印)

でも、仕方ない事ですね



そんな坊ちゃんは、夕飯を食べ就寝迄に 何時もパパに抱っこされ眠い(睡眠)
パパに抱かれて寝る.JPG
略毎日こんな感じに成ってます顔(イヒヒ)

ガリガリのお爺ちゃん坊ちゃんで、ぶちゃいくになっても

パパとママにはかけがえのない赤ん坊の様で顔(メロメロ)・・・・・・・






時には 2日間続いて病院 に行く事も

そろそろ 春のブティック を着て行きます

2017_0319_084025-IMG_6368.JPG

最近はエサ も食べ

コッコちゃんも食べ いいフン も出るから

とっても調子いいのパンチ

でも、体重は略変わらなくても 体温が37.3度に顔(汗)

36度になるのも時間の問題

そんな坊ちゃん 点滴が効いているからか1時間半〜2時間置きにチッチ

最近ママとベッドで眠い(睡眠) んだけど

その都度ベッドから下ろしてチッチをさせます

オムツをしているんだけど、未だボケてないからチッチしたいと要求

なんて賢いのだろうと親バカでも思う

殆ど熟睡してないパパとママでも、坊ちゃんのためならなんのそのグッド(上向き矢印)




そんな坊ちゃんの必需品

2017_0319_085453-IMG_6371.JPG

先日チッチもぶれになったから シャンプーしたら

とっても疲れたみたいで、もう(;`O´)oダメーーー!!

綺麗にしてあげていたいけど、2週間効くアレルギーの注射 も効き

随分良くなったけど、やっぱり腎不全の影響で尿毒症

だからお口もチッチ臭く、お目 回りも毎日拭き拭きしても

茶っけてしまって 醜いお顔になっていますねexclamation

もう仕方無いのよね〜

何とか頑張ってる坊ちゃん 生きていてくれるだけでいいの黒ハート

まだまだd(@^∇゚)/ファイトッ♪



ニックネーム ブランママ at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

介護生活 少しずつ





病院 に行かない日

朝からお晴れ がポカポカで春の様な気候

お日様ポカポカ.JPG

窓辺でお布団も掛けないでも暖かいから

スヤスヤと気持ち良さげに眠い(睡眠) のお爺ちゃん坊ちゃん


この前はとっても心配したほどだったのに

最近は、こっこちゃんを喜んで食べ
(野菜と一緒に味付けした鶏をママがカミカミして)

フン もいいのが出ます顔(イヒヒ)





今日も通院病院

到着するともう9番目

だから待ち時間半端なく 1時間位待ちやっとやっと順番が

だけど、とうとうと言うかまたまた体重が減っていましたバッド(下向き矢印)

体温も37.5度で少しずつだけど悪い状態に・・・・・・・・

体重が.JPG

でも、普通だったら寝たきりに成ってるのに

坊ちゃんは、未だふらふらでも自分で歩こうとして

とても頑張ってるパンチ

と言われ 良くなる事は無いけど平行線に成りながらでも

悪い状態がゆっくりと進んでいますふらふら

歩く.JPG

まだまだ 一生懸命生きようとしている坊ちゃん

パパもママも ブランと一緒にずーとずーと付き合っていくからね黒ハート



ニックネーム ブランママ at 11:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

介護生活 体重


一日置きに通院している坊ちゃん

体重がいよいよ凄く軽くなって来ました

体重.JPG

この体重を見た時点で、がく〜(落胆した顔) と共に

とうとう覚悟をしなければ と思いになり( ̄□ ̄;)!!も

大先生との話し合いで、これからはこのままで・・・・・・・




そして、お家 の中ではこんな風に

お家の中.JPG

うろうろ犬(足)

これも少しは運動になるかと・・・・・・

だけど、もう食べ物もチーズだけと言う位食べなくなったけど

仕方無い でもでも 昨日はフン がやっと出た

それも、この前の様に真っ黒(血便)じゃなく

普通のフン でした。

軽く軽くなってガリガリのお爺ちゃん

オムツもやっぱりSSSが必要に


一番重い体重からすると 略半分位の体重になったから

一日置きの通院病院 も

抱っこしてても ダラー〜と成ってるみたいだけど

通院.JPG

点滴になると まだ泣き叫ぶから未だ何とか頑張ってるみたい

パパもママもずーと見つめているから 頑張ろうねブラン黒ハート


ニックネーム ブランママ at 10:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

介護生活 シャンプー



昨日朝病院 に行ったのに、帰りに白い胃液を吐き

家 に帰ってエサ を何とか5粒食べ

真っ黒い柔らかいフン をして

午後3時頃眠い(睡眠) ていたのに、今度は黄色い液を吐き

昨日の朝から元気が無かったし、心配になって

又午後の病院 に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

大先生の診察を待つのに、随分と時間が掛かったけど

やっぱり 吐き気止めと下痢止めとガスターを注射 して頂く事
と成りました。

大先生は何時も ブランは良く頑張っていると褒めて下さいます。

私達もそうだと何時も思ってます

そして、帰宅して夕飯にはがく〜(落胆した顔) 程

お腹が空いていたのか がっつくほどの勢いで、

湯がきたてのササミの匂いが良かったのか 

ブランにしてはササミを結構食べてくれ 吐く事も無く就寝眠い(睡眠)





しかし、昨日はママとベットで寝たのはいいけど

新しいオムツをまたまたsssにしたから

やっぱりチッチが漏れてしまい 今朝はパパとシャンプーを・・・・・・

暖かいおいい気分(温泉) を一杯入れ

いい子で全身入ってシャンプーをさせ

暖かいお部屋でタオルドライ後 ドライヤーで乾かし

少しは綺麗さっぱりに・・・・・・

チッチを済ませたら ご飯を・・・・

でもやっぱり今朝はササミはほんのちょっぴりバッド(下向き矢印)

お薬も無理(;`O´)oダメーーー!!

でもいいの 夜のササミでね顔(ペロッ)

大先生も無理しなくても良いと言われているから

神経質にならない様にするつもり

その後パパが用事で出かけても 爆睡の坊ちゃん

2017_0304_094049-IMG_6347.JPG

今朝はお晴れ が 朝からサンサン

ママが色々ガタガタ用事をしようがずーと眠い(睡眠)

何時間後に少しお目 が覚めたから

チッチをさせに行くと 又寝る体制

2017_0304_100939-IMG_6348.JPG

そして、今もずーと眠い(睡眠)

2017_0304_101023-IMG_6349.JPG

昨日は一日に2度も病院 に行かされ

今朝は目が覚めたと思ったら シャンプーだから

お爺ちゃん坊ちゃんは お疲れ半端無いはずパンチ

お昼にパパが帰るまで安心して寝て下さい顔(イヒヒ)


ニックネーム ブランママ at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

介護生活 久ぶり


先日元気過ぎる位エサ を食べていたと思ったのに

夜中や昼間に吐く(白い胃液)事が続き

毎日病院 に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

だけど、ブランは吐き気止めの注射 をすると元気がなくなるから

少し様子を見る事にして、よくよく( ̄へ ̄|||) ウームでブランの様子を見ると

もう お菓子系統は無理なのだと解りました。

何も食べないからと 色々考えあぐねてしまい

可哀想な事をしたものだと・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

寝んね.JPG

こうして眠い(睡眠) している様子を見ると

親バカと言われようが、可愛くって揺れるハート

【頭隠して尻隠さず】になってるよexclamation わーい(嬉しい顔)

お布団迄綺麗に掃除機をかけて貰って 朝からでも眠い(睡眠)

無理の無い状態で過ごしてくれればとオネガイ (* ̄ ̄)//\( - ;)






そして、ある日病院 の帰りに

久々ササミを買い 最近食良くの無い坊ちゃんにあげて見る事に

そうしたらがく〜(落胆した顔)

2017_0228_181413-IMG_6346.JPG

パパが小さくする間も無く がっついて食べてくれました手(チョキ)

パパとヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

今迄飽きてしまっていたから ササミは(;`O´)oダメーーー!!とばかり思っていたけど

良かった良かったるんるん

これからは、食べなくても通院しているから 別の食べ物は無理だから

気をつけなくっちゃexclamation×2


パパとママは反省ばかりですふらふら


ニックネーム ブランママ at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

介護生活 珍事




最近エサ を食べ始めた坊ちゃん

やっぱり点滴を頻繁に行くから 調子がいいのかしら?

嬉しい事ですが、先日突然のがく〜(落胆した顔) する珍事が・・・・

それは、こんな感じが〜

珍事.JPG

詳しくお伝えすると

パパがエサ をカットはさみ しようとしていると

坊ちゃん傍に来て 未だはさみしてない 

丸のままのエサ をカリカリ食べ始め

私が、ベランダで用事をしていたけど

パパが何か大きな声で呼ぶので 行ってみるとこんな風な事が

即 カメラ を構えました。

こんな事って有るんだ〜がく〜(落胆した顔)

何だか不思議な事が起こりましたわーい(嬉しい顔)






そんなお爺ちゃん坊ちゃん 2日空けての病院

オムツをしていたからか 食べ物のアレルギーか 

お腹から下や腰迄瘡蓋が凄い事に・・・・・

毎日消毒をしていても無理だから 抗生物質を注射して頂く事に

これで少しずつ治っていくから ブラン頑張ろうね顔(チラッ)

毎日消毒して オムツも最近は夜眠い(睡眠) 時だけにしてるから

大丈夫だよね 頑張ろうね〜d(@^∇゚)/ファイトッ♪


ニックネーム ブランママ at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

介護生活 色々やってます


未だ2月だけど、随分雨 の日が多くなりました。

一雨毎 三寒四温で暖かくなるのでしょうかexclamation&question

今日も病院 に行き 

これからは2日置きの通院をしようかと・・・・

毎日エサ を食べてくれるお爺ちゃん坊ちゃん

以前エサ 食べなかった頃は 

痴呆が進んでいるのか リビングを徘徊して、

色んな狭い場所にお顔を突っ込んだりして 出て来れなくなったりをしていたので

徘徊の為に.JPG

こんな風に隙間にクッションを挟んだり

観葉植物をはせ込んだり 

トイレももう捨てて シーツを目一杯広げています。

坊ちゃんが転げても 頭を打ちつける事が無い様

でも、最近はがく〜(落胆した顔) 程エサ を食べてくれるからか

全く以前の様な徘徊で隙間に突っ込む事も無くなりました。

だけど、やっぱりお歳のお爺ちゃん

お水を飲む時グラグラしていたりして、見ていて可哀想で

お口の傍までもって行く事も有るけど

自分で飲みたいだろうから 台を付けて少し高くしたり

ほんの少しだけど 斜めにカットをパパがしてくれました。

水飲み台.JPG

こんな介護ならまだまだ・・・・・・・楽チンるんるん

今日も病院で 診察の際に

このままこんな調子で行くか 突然悪くなるか解らないけど

こんな生活が出来る今が幸せです黒ハート



ニックネーム ブランママ at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

介護生活 高齢犬介護オムツ男子用


またまた 介護生活している飼い主のお馬鹿な買い物

色々試しているけど、なかなか此処まで辿り着くまでが・・・・・

高齢だけど、まだまだ元気な坊ちゃん

でも、やっぱりオムツは必要

今度はこれ 右斜め下

2017_0215_115701-IMG_6326.JPG

これに買い替えて装着したら Good

男の子用の介護オムツだから

以前間違えたマナーシーツに似ています(;^_^A アセアセ・・・

20枚入りで930円 やっぱり12時間分のチッチを閉じ込められます。

だから 1ヶ月は3パックは必要

この間から 昼間等や就寝するまではオムツを外して

こんな感じで

寝んね.JPG

だから 点滴に行かない日は1時間半位毎にトイレまで連れて行き

チッチをさせます





そんなお爺ちゃん坊ちゃん

この1週間位からw(゚o゚)w オオー!事が

それは、もう無理だと思っていたエサ を食べる様になりました

一番沢山食べた時は、21粒位だから

毎日結構いいフン が出て

通院して体重を量っても 2.20kgになっていました

1日置きもしくは 1週間の中で2日置きも有り

そんな介護生活をしているからか とっても元気なお爺ちゃん

お肉も食べエサ も食べ

快適生活をしています

だから もしかして もしかして9月のお誕生日迄行けるかも?

そんな事を考えてしまうのです顔(イヒヒ)

まずは、去年発症した6月迄頑張るのが先決パンチ

嬉しい毎日でするんるん


ニックネーム ブランママ at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

介護生活 元気




高齢犬介護オムツを使い始めて 

飼い主の私達は、ストレスが少し軽減したようだけど

オムツを履かされている坊ちゃんは、反対にストレスかも?顔(ペロッ)

だから 時々オムツを外してチッチをさせたり

そうすると1時間位は次のチッチまで無罪放免わーい(嬉しい顔)

だから オムツで被れたり蒸れたりが少なく

勿論オムツを外した後は、コットンに消毒液を付け拭いて

乾いたタオルで湿り気を拭いてあげます。

まるで、人間の赤ちゃんと同じですね顔(イヒヒ)

そうして、一日置きの通院に

リサ&ガスパ.JPG

最近とても元気みたいで、3度の食事もちゃんと食べ

調子いいみたいパンチ

でも、体重は2.1kg

だけど、異常な事も無く何時もの点滴で帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





又 病院 に行かない日は 

お掃除がすんだら 眠い(睡眠) しようの催促で

パパは坊ちゃんが寝込む迄付き添いですね顔(笑)

2017_0210_134019-IMG_6324.JPG

まだまだ 高齢と言ってもボケてない坊ちゃん

だから オムツを履かせられていても

お布団から出て チッチをしようとする坊ちゃん

後足は何時も震えてるみたいだけど 未だ歩けるから大丈夫手(チョキ)

お水もいっぱい飲んで、チッチもいっぱい出して

今の所元気ですグッド(上向き矢印)

だから たまーに2日置き通院もありで

でも、以前の事があるからとても心配はしていました。




そして、日曜日の今朝 雪 がチラチラ

病院 に着いたら9時前なのに

がく〜(落胆した顔) もうすでに10番目の我が家

2017_0212_092754-IMG_6325.JPG

それもそのはず 昨日は祭日で病院お休み

そして、今日は午前中のみ開業

だから 予約を入れた人ばっかりみたいで(;^_^A アセアセ・・・

それに、病気のワンコちゃん達が多くて

大先生の出番ばかりみたいバッド(下向き矢印)

だから1時間半近く待ち やっと坊ちゃんの順番

体重2.14kg 後は異常無しでGood

今後殆どこんな通院にする事にしました。

またまた 元気な坊ちゃん点滴にはギャンギャンで顔(汗)

久々 2時間以上病院 に缶詰状態でしたね〜ふらふら



ニックネーム ブランママ at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

介護生活 高齢用オムツ




一日置きの通院です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
一日置きの通院.JPG
最近点滴だけにして頂いたら 良く食べる様に成ったのに

体重は減っていて、2.10kgでした

でも、とっても調子いいので又点滴のみで・・・・・・

家 に帰ってからは、

上手く歩けなくなったお爺ちゃん坊ちゃんだから

変な所に突っ込んだりが常だけど

頭や体に支障の無い限り 好きにリビングの中を歩かせてますが

こんな所で眠い(睡眠) している事も
ソファーの下.JPG

ここはソファーの下です顔(イヒヒ)

ブランは暑いのが苦手みたいで、涼しい場所を探して寝るみたい





介護生活して随分になるのに 全く気付かなかった私達バッド(下向き矢印)

それは、介護オムツなんです

なのに、私達マナー用を買い求めていて失敗バッド(下向き矢印)

駄目な飼い主でしたふらふら

高齢者オムツ.JPG

やっとやっと高齢用ペットオムツを

だから 今迄以前の物だったから失敗ばかりで

夜中迄起きてチッチをさせたり お布団に失敗を繰り返し大変でした顔(汗)

だけど、まだまだ元気なお爺ちゃんなのか

高齢用オムツだけでは、点滴に行った日は半端無いチッチが出るので

装着.JPG

高齢用オムツと以前のマナーシーツも巻いて使用する事にしました

昨日から一日中オムツ生活する事になったら

パパも夜中を起きないでぐっすり寝る事が出来るし

私もシーツを換えなくていいから楽チンるんるん

だけど、ずーと夜中に何回か起きる事が常だったから

同じ時間に起きる様に・・・・ブランもチッチの為起き上がるの顔(イヒヒ)

だけど、12時間ももつ様になってるから  

お金は掛かるけど、楽に・・・・(36枚入りで1880円)

もう少しお安くなると助かるけど仕方無いな〜( ̄へ ̄|||) ウーム


ニックネーム ブランママ at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

介護生活 進行


此処の所(((p(>◇<)q))) サムイー!!日が続きます

大寒に入っていたから当たり前だけど

段々と体調が悪くなるみたいなお爺ちゃん坊ちゃん

以前から可笑しいと思っていたけど まさか痙攣かひきつけ? をするように成っていました。

通院帰りに、車(セダン) の中で泣き喚いたりした時

止められないほど バタバタ騒いでいましたが、

とうとう お家 で痙攣をしてしまって

私達は如何したらよいのか あたふた・・・・・

暫くして収まったかと思いきや 今度は徘徊が始まり

『キューン クィーン』を繰り返しながら お家の中をグルグル回り

何故か狭い所に頭を突っ込んで・・・・・

チッチも半端無く頻繁に・・・・

色々難しく成って来たので、通院にもおブティック 着せないで

2017_0131_092428-IMG_6302.JPG

診察すると体重も減ってなくてパンチ
通院.JPG
痙攣で亡くなる事は無いと言われ ホッとしましたが

頻繁に起きるとちょっと・・・・・

だから、次に通院する時痙攣が起こったら 

動画を撮って来て下さいと 言われていたけど大丈夫だな〜と思っていたら

中一日空けての昨日 やっぱり夕方痙攣が・・・・・

それも半端無い4分位でがく〜(落胆した顔)

そして又 啼きながら徘徊

見ていても可哀想だけど 仕方無いので

ぶつかったり 何処かに嵌る事が無い程度自由にさせています。



そして、今朝病院 へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

病院 がお休み空けとは言いながら

先週はそんなでもなかったのに、今朝は半端無い患者さんにがく〜(落胆した顔)

2017_0202_093336-IMG_6308.JPG

待ち時間もやっぱり長く・・・・・・

やっとの診察だけど 
お休み明けの通院.JPG
昨日の夜何も食べてなく 今朝もスライスチーズで心臓のおくすり を飲んだだけバッド(下向き矢印)

だから 体重は減っていました。

持参した動画を見て頂く事も 大先生が忙しくなかなか見て頂けなくて

待つ事暫く、結局頭の中で癌が発生しているのではないかと・・・・

でも、もうそんな事を気にする歳でもないから

又様子を見る事と成りました。

大先生曰く ブランは良く頑張ってると・・・・・・

飼い主も無理をしないで、頑張って下さいと言われ

パパが気が強い癖に、気にしいの人で

可愛い坊ちゃんに付きっ切りだから 

余計ストレス半端無く 仕方無い毎日です。


ニックネーム ブランママ at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

介護生活 毎日病院




やっぱり 3日間空けての通院はもう(;`O´)oダメーーー!!みたいで

何も食べなくなったお爺ちゃん坊ちゃん

だから心臓のおくすり も飲めなくて・・・・

先日から毎日通院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

到着したのも遅い時間だったけど 患者さん少ないのに凄い待ち時間バッド(下向き矢印) 

2017_0127_093854-IMG_6293.JPG


やっと 坊ちゃんの順番が来ました手(チョキ)

体重も体温もいい感じなんだけど 元気が無いから・・・
1月27日.JPG
点滴に吐き気止めとガスター注射 をして頂きました。

この日は、大先生から心臓病のおくすり は飲まなくて良しと言われ

これで少しは元気になってくれるといいのだけど・・・・・


夜には何とか豚肉少しと 大好きな抹茶もみじ饅頭を食べたけど


今朝はおくすり を飲む為に

抹茶もみじ饅頭を食べ いざ病院 へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

土曜日と言うのに 患者さん少なくて・・・・

今日も遅く付いたのに・・・・・

1月28日.JPG

最近お目 回りが赤茶けて汚いお顔に・・・・

だから通院する前にお顔を洗い 櫛で解かしているけど

なかなかで、イケメンブラン君はもう居ないね〜顔(汗)

昨日の様に待ち時間長くなく

坊ちゃんの順番が・・・・

吐き気止め注射毎日.JPG

今日も体重同じで体温も38.1度

だけど、昨日と同じ注射液を点滴の中に入れて頂く事に

待っていると 毎日『ウィーン クゥーン キューン』

恥かしいほど大きな声で泣き喚く坊ちゃん イヤイヤお爺ちゃん

くったりしているのに、泣き声だけは凄〜いexclamation×2

帰りは点滴液が肩から腰へと 自宅に帰ってしばらくしたら

こんどはお腹に点滴液が貯まって

毎日2・3時間おきにチッチ

夜中が又大変 19時過ぎに眠い(睡眠)して、

次は22時 その次は24時 そして、2時か3時

そして、7時までは何とか眠い(睡眠)

点滴に通院するとこんな毎日ですが、これも介護だから・・・・・

又明日病院に行くと 

一日空けても大丈夫かも?

頑張ろうねブラン黒ハート


ニックネーム ブランママ at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

初期介護生活




今日は朝から雪 がチラチラ降ってます

でも、お買い物に出かけました犬(足)

勿論坊ちゃんはおブティック を着て

パパのおコートの中に入って顔(イヒヒ)



この前の通院日に、お顔を綺麗に洗ってダウンベストを着せたら

2017_0119_090221-IMG_6276.JPG

何故かカドラーの中へ

そして、先日診察して頂いて 次の通院は病院 がお休みだから

3日間空けての通院でも良しと・・・・

だけど、調子が悪かったら病院 がお休みの日でもお電話 して来て下さいねexclamation

と言われ帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 

この日は点滴のみで、あの増血剤はこの前の血液検査で週一に成りました手(チョキ)

肝臓は治っているけど、腎臓は以前悪く仕方無いバッド(下向き矢印)

でも、この日はいいフン が出たのに

体重2.30kgで、まずまずパンチ


そして、お家 の中では何時もこんな感じ

2017_0123_081023-IMG_6277.JPG

小さくなったお爺ちゃん坊ちゃんだけど

やっぱり甘えん坊は相変わらず と言うより酷くなったみたい顔(汗)

パパが掃除機でお家 の中を綺麗にしてくれている間

『クィーン クィーン』の連発

最初は小さな声なのに、パパが応えてくれないと段々大きな声でわーい(嬉しい顔)

その意味は、早く寝んねしようよexclamation×2

と言う意味なんです顔(イヒヒ)

パパは何処にも出かけ無い日は大変( ´△`)アァ-

早い時は朝9時位から 坊ちゃんに付き添って

お布団に入っていなければいけなくて・・・・ふらふら

もう直ぐ16歳と5ヶ月になろうとしているお爺ちゃんワンコ

寝る事が今は仕事の様で、水素水も寝室に持って行って

パパは準備OK

2017_0124_084751-IMG_6290.JPG

さあさ 行って寝んねしようね〜るんるん

2017_0124_084800-IMG_6291.JPG

糞の様にパパに付き歩く坊ちゃん

パパの姿を探して 小さなお家 なのに

目 も薄くなり見えずらいはずでも

そして、やっとお布団に入ったら

今度はお手手をナメナメが始まります

お手手なめなめ.JPG

眠い(睡眠) に入るまでは何時もこんな感じ

だけど、リビングに有るトイレシーツ迄チッチに行ったりした時等

時々ママを探して キッチンに私が居る時は覗きに来たり

又ベッドに入ってる夜中でも おやすみなさいを言いに来たりする時が

とても可愛いくって可愛くって揺れるハート

だって、2時間か3時間毎にチッチをさせないと 漏らしてしまうから

夜中が一番大変 パパはその度に抱っこしてトイレシーツの有る場所迄

この所(((p(>◇<)q))) サムイー!!毎日だけど

こうして、19時半にお布団に入っても

22時にチッチに行かせ 夜中24時か1時か2時に又チッチ

その後は4時だったり 5時だったり

パパには感謝ですが、ママと寝ていてもパパの所に行くと言って

30分も寝ていない坊ちゃん

去年6月に腎不全になってから 去年の年末で4回目の最悪状態

だから これからは余り日にちを空けないで通院する事にしました。

何時まで生きてくれるか解らないけど 

精一杯パパとママは お爺ちゃん坊ちゃんに愛情を注ぐつもりです。



ニックネーム ブランママ at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

何時もの通院



2日前の病院 に行った日

以前のブログで、お友達に成った方からのプレゼントプレゼント 

して頂いたおブティック を着て行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
リバーシブのお洋服.JPG

女の子みたいなピンクのドット柄だけど、両面着れる様になってて

とっても便利手(チョキ)

この日体重2.20kgだけど 元気パンチ

増血剤と何時もの点滴をして頂いて(やっぱり啼いて)帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





だけど、今日の通院はとっても悩みました( ̄へ ̄|||) ウーム

だってexclamation 

TV で報道されている様に

2日前からの凄い雪

毎日雪 で積もってますバッド(下向き矢印)

何時もだったら 雪 大好きな私だけど

お爺ちゃん坊ちゃんの通院が・・・・・・

我が家 の車(セダン) にはスタットレスタイヤ履かせてなくて ノーマルタイヤだから

だけど、晴れ が射してると思ったら雪 の繰り返しで道が心配

だけど、大きな道路や日の当たる場所は溶けている様で

時間も焦らずゆっくりと行く事としました。

暖かいジャンバーで.JPG

今朝はとっても(((p(>◇<)q))) サムイー!!からジャンバーでね

やっぱり病院 に着いたら

患者さん少なくて ブランは5番目でラッキー手(チョキ)

順番も直ぐに来て 

雪の日の通院.JPG

フン が出てないからか

この前より増えていましたGood

今日は爪切はさみ と増血剤と点滴

またまた 『キューンキューン キャンキャン』は言わないといけないらしく

恥かしいお爺ちゃんでしたが、何処にも寄らずに帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

マンションの駐車場には未だ雪 が溶けてなくて

子供さんが作ったと思われる 溶けかけた雪 達磨が・・・

2017_0116_110932-IMG_6274.JPG

寒いはずです 外気温は3度ですから〜顔(汗)

早くお家 に入って お爺ちゃん坊ちゃんは眠い(睡眠) ね わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ブランママ at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

スヌーピーのお洋服


此処の所 少しずつ寒さが・・・・・

2日置きの通院

スヌーピーのお洋服.JPG

キャラクターのおブティック 余り持っていないけど

唯一 スヌーピーのお洋服を着ました

マジックテープが胸やお腹迄止めれるから とっても着せ易いのです手(チョキ)

それに、チェック柄って珍しいでしょexclamation×2

さあさ病院 へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


連休明けだから 患者さん多いだろうと思っていたら

そんなに多くなくて、到着したのも病院 が開く前

2017_0110_092829-IMG_6261.JPG

でも、一番に来ていた2頭の猫ちゃんに凄〜く時間が掛かり(40分)

坊ちゃんの順番そんなに遅くないのに、待ちましたバッド(下向き矢印)

2つの診察室しかないのに、 1つの診察室で次々に診られていたからふらふら

やっと坊ちゃんの順番が・・・・・・
体重.JPG

体重は増えていませんバッド(下向き矢印)

でも、体温も平熱でお目 も随分良くなり

エサ は無理だけど 他の物は食べていいフン も出てパンチ

だから 余り心配しない様にしています。

そして、増血剤も注入して頂き 又二日空けての通院までHello


ニックネーム ブランママ at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

2日開けての通院になりました


今朝も一日置きの通院病院 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

土曜日なのに、患者さん少なくてラッキーるんるん

2017_0107_092126-IMG_6255.JPG

看護師のお姉さんにつなぎのおブティック を見て貰いました

リサ&ガスパァは、ママ大好きなブランド(ママは得に黄色が好き)

とっても着せやすくていいけど やっぱりガバガバに・・・・

今朝はとっても(((p(>◇<)q))) サムイー!!かったから

つなぎは暖かいパンチ

2017_0107_092202-IMG_6256.JPG

やっぱりパパに抱っこされて 順番待ち

さあ 診察台に・・・・・

今朝ウインナー2本食べ おくすり は抹茶もみじ饅頭で飲み

1週間ぶりの立派なフン が出て 安心のパパとママ

だから 体重も少し増え 体温も38度 お目 も随分良くなり

2017_0107_092936-IMG_6257.JPG

点滴と注射に・・・・

やっぱり 『キューンギャンギャン クィーン』の繰り返し

お爺ちゃんなのに恥かしいったら顔(汗)

でも、この連休があるから つぎの通院は2日間開けても良くなりました手(チョキ)

もう今は お家 に帰り パパに添い寝して貰ってますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ブランママ at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

17年動物病院だから



年末から1日おきに点滴注射 して頂きに
病院 通いのお爺ちゃん坊ちゃん

この日は1月3日

2017_0103_091447-IMG_6249.JPG




そして、今日は病院 が開く日


2017_0105_084131-IMG_6253.JPG

だから 看護師のお姉さんと約束していた 紋付袴を着て出かける事にしました。
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


すでに9時前 もう患者さんが・・・・・

皆さんにお正月から笑って頂けたらと思い 

正装しているのは坊ちゃんだけだけどね顔(ペロッ)

やっぱり最近は歳寄りワンコや猫ちゃんが多い〜

坊ちゃんの順番が来ました

この前2.25kgだったけど 余り食べ物を口にしないから

ガリガリの坊ちゃん

2017_0105_094224-IMG_6254.JPG

とうとう こんな体重に成ってしまいました。

ほんとにガリガリ君ですふらふら


仕方ないけど 今日も点滴をして貰い(やっぱり人間で言うと透析)

先日からのお支払い 11000円位でした。

今日を入れて4日分だから(;^_^A アセアセ・・・

又 一日開けての通院です


ニックネーム ブランママ at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

元旦から





皆様 明けましておめでとうございます鏡餅
今年も 甘えん坊のお爺ちゃん坊ちゃんを 
宜しくお願い致します



さて、去年から年をまたいでの通院病院 をしている坊ちゃん
お友達に作って頂いた服.JPG
以前別のブログでお友達に成った方に おブティック を造って頂きました

ガリガリにやせ細ったお爺ちゃん坊ちゃん

以前から 少し大きいサイズだったのに 余計ブカブカなの顔(汗)

それでも フリースで暖かく ポシェットも付いてるから

お年玉貰えるかな〜顔(イヒヒ)

そして、元旦の今朝もやっぱり病院 へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

9時前には病院 到着

スイスイと車(セダン) 進んで

10分位だった 何時もならどんなに早く到着しても 15分は掛かるのに

もう 何組かの患者さんが・・・・・

2017_0101_091948-IMG_6243.JPG

暫く待合室で・・・・・・・

やっぱり 皆高齢のワンコや猫ちゃん


そして、お爺ちゃん坊ちゃんの順番が
注射と点滴.JPG
この前より体重が増えてる〜るんるん がく〜(落胆した顔)

昨晩 マグロや鰤の刺身を食べた坊ちゃん

院長先生にお話したら 食べられるのはいい事だし

赤身の刺身ならいいと言われ 坊ちゃんほんとに良かった

点滴に貧血の鉄分が入った注射 も入れて頂き

又明後日通院する事になりました

でも、お支払いは病院 が休館日だから

今年に成って始まる5日に全て請求が〜 

あ〜〜〜大変大変

でも、お正月もお盆も無い動物病院で

治療に当たって下さる先生に頭が下がります

感謝しかありません黒ハート

今日は院長先生だから 奥様が応援に見えてました。


ニックネーム ブランママ at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする