2016年10月07日

薬は無理なおじちゃん坊ちゃん




やっぱりおくすり 飲ますの下手なパパとママ

肝臓のおくすり でっかくて・・・・・

結局病院 に行った時に飲ませて頂き

心臓のおくすり も拒否しだすお爺ちゃん坊ちゃんバッド(下向き矢印)

何とかバナナで飲んでくれていたのに〜ふらふら

一日置きに病院

2016_1006_092854-IMG_6107.JPG



お試しのフーズを頂き 缶詰は2缶購入

2016_1003_130455-IMG_6106.JPG

だけど、缶詰は昔と同じ(;`O´)oダメーーー!!

結局無駄に・・・・・・

お試しエサの3種類は何とか食べたけど、

その中の肝臓サポートエサをバクバク食べてくれて

お爺ちゃん坊ちゃんの好みみたい顔(イヒヒ)

2016_1007_092547-IMG_6108.JPG


溜まっていたフン も 結構しっかりした物が出ました手(チョキ)

病院 に持参しフン を検査して頂いたら

未だお腹の調子も余り良いとは言えないけど、

肝臓サポートエサ を購入しました。

そして、又お腹のお薬を処方されたけど

1回に2錠(下痢止めと整腸剤) 心臓のおくすり を含め一日5錠

それも結構大きいから 

お爺ちゃん坊ちゃん (;`O´)oダメーーー!!

何とか飲ませようとして チーズで試みたけど無理

おまけにチーズが合わなかったのか ゲロの一日になり

ママとパパは心配ばかり顔(汗)

ぐったりとしたお爺ちゃん坊ちゃん

2016_1007_092725-IMG_6109.JPG

可哀想な事をしてしまったパパとママですもうやだ〜(悲しい顔)

2016_1007_092839-IMG_6115.JPG

早く元気に成ってね(* ̄ ̄)//\( - ;)



ニックネーム ブランママ at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

お薬が増えた


1週間で元気に成った坊ちゃん

だけど、今度は肝臓の注射 とおくすり が増え

体重も又100g減っていましたバッド(下向き矢印) 2.6kg

それでも、朝からササミでおくすり も飲んでくれていました


2016_0927_130921-IMG_6102.JPG


小さくカットしてササミに混ぜたらGood と思っていたのに

今朝は元気が無いのか なかなかササミを食べてくれませんふらふら

やっと やっとの事でササミは食べたものの

くすり(心臓のおくすり)は無理でした

お昼には肝臓のおくすり を飲まないといけないのに
( ̄へ ̄|||) ウーム

夜は、肝臓のサプリメント(これが結構大きい)

上手くおくすり 飲ませられないパパとママ

またまた 毛が伸び放題だから

目 を拭いたり体の瘡蓋消毒の時 腰から下(足等)の部分をはさみ

でも、やっぱりお顔と体上半身は無理でした顔(汗)

体重が減って来たからか ちょっと元気が無いみたいで

とても心配

肝臓の薬他.JPG

蒸し暑い朝だけど、扇風機をかけて貰って眠い(睡眠)

何時ものお爺ちゃん坊ちゃんの元気さに戻ってくれないかしら? 


ニックネーム ブランママ at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

またまた最悪に


9月22日(水)夕方から お爺ちゃん坊ちゃん嘔吐と下痢

その繰り返しが何度もあって、3時半に又

そして、やっと眠い(睡眠)れたと思ったら6時

丁度 23日(木)病院 に行く予定だったけど

それどころではなく、辛いだろうと思うパパとママ

それでも、全てお腹の物が出たからか 少しは眠い(睡眠) たからか

朝は調子も何とか・・・・・・

車(セダン) の中で病院 が開くのを待ってます

2016_0923_090552-IMG_6094.JPG

診察がはじまって体重測定 やっぱりバッド(下向き矢印)

2016_0923_091033-IMG_6095.JPG

体温はそんなに悪くないけど

色々問診をして血液検査を

2016_0923_091044-IMG_6096.JPG

暫く結果待ち




黄疸は以前程悪くないけど、肝臓の数値が凄く悪く

結局レントゲンとエコー等検査もする事となり

静脈からの点滴と色んな注射 をする事になりました。

だから この日は又病院 で一日お預かり

心配だけど良くなる事を願い 夕方お迎えに行く事と成りました。

あれから 毎日朝病院 に連れて行き

夜お迎えの毎日

最初の日はお家 に帰ってからも吐いたり 下痢をしたり

だけど、2日目からは吐く事も下痢もしなくなり

眠い(睡眠) ばかりだけど元気に

元気.JPG


毎日朝晩と病院通いの日々

そんな中 今朝はバナナをほんの少しだけど食べてくれました手(チョキ) るんるん

静脈注射他.JPG


やっぱり静脈注射 や点滴 それにお腹のお薬注射等が効いた様で 元気なお爺ちゃん坊ちゃんです。

だから夜お迎えに行く度に、大先生のお話では ママ達がブランを置いて帰ると

10分から20分はケージから出せの連呼 ギャンギャンらしく

お迎えに行くと 私達の声が解るのか又吼えまくって顔(イヒヒ)

そして、ケージの中で騒ぐからフン を踏み

帰宅する前には 毎日あんよを洗われて 面倒を掛けるお爺ちゃん坊ちゃんです

(;^_^A アセアセ・・・

明日も未だ一日点滴だけど、もうすぐ皮下点滴になるかも?

今回は快復が早かったから 

これからは、もっともっと気を付けて

やっぱりササミだけのご飯に戻す事としました。

人間の食べる物は(;`O´)oダメーーー!!ですね(当たり前ですが)



ニックネーム ブランママ at 11:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

元気なお爺ちゃんだけど・・・・


家 の中で マッタリとしている時のお爺ちゃん坊ちゃん

2016_0914_192357-IMG_6089.JPG

前足をこんな風にしている姿が大好きなママ

可愛い前足を触りたいけど、何故か(;`O´)oダメーーー!!みたいで

直ぐに足を引っ込めてしまうの顔(汗)

だから つつきたいけど我慢です顔(ペロッ)





そして、台風 が通り過ぎるのを待つ様にして

病院 へ急ぎます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

敬老の日でお休みだったし 明日は病院 休館の日

そして、又明後日も休日だから

雨 でも点滴注射 に行かないといけませんバッド(下向き矢印)

8時半前に到着したのに もう3番目

やっぱり・・・・

8時51分に病院 が開き

受付に名前を書いて待ちます

2016_0920_092157-IMG_6091.JPG

暫くして お爺ちゃん坊ちゃんの番

体重が・・・・・・2.85kg

やっぱり段々と痩せて来ていますね

でもでも、咳も無いし まずまず食欲も吼える事もあるのに

ドクターがおっしゃっていた様に、食べても食べても痩せるのが腎不全

仕方ないけど、出来るだけパパママ坊ちゃんd(@^∇゚)/ファイトッ♪しかないのよね

さあ 点滴のお迎え

点滴に行きます.JPG

優しいお姉さんに抱っこされて・・・・・

これからもこうして病院 通いは続きます


ニックネーム ブランママ at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

リーグ優勝に伴って



お爺ちゃん坊ちゃんの住んでる広島

25年ぶりのリーグ優勝で、町中大変な盛り上りヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい゜

だから 毎日のお買い物もポイント5倍・7倍セールが・・・・・

安売りをしているデパートに行けないブランママだけど

主婦は大助かりGood るんるん


そんな中 最近のお爺ちゃん坊ちゃんも 何だか調子がいいのか

朝から ゆで卵2個(黄身のみですが)完食

ゆで卵.JPG

優勝セールで、高級卵10入り77円をゲットしたから

一杯食べても大丈夫手(チョキ) 顔(イヒヒ)


その後 スライスチーズも1枚ぺロリ 

スライスチーズ.JPG

心臓のおくすり も飲んで 

ママ達はがく〜(落胆した顔)

それもそのはず 昨日いいフン が2度も出たから

お爺ちゃん坊ちゃん やっぱりスッキリしたのかも?

3日開いて行った病院 でも、体重こそは最近少しずつ減って来ているけど

心臓も異常無く元気

このまま こうして頑張ってくれると有り難いです黒ハート


ニックネーム ブランママ at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

嬉しい誤算



点滴注射 に通っているお爺ちゃん坊ちゃん

トリミングに行けなくなってからと言うもの 

病院 で色々カットはさみ して頂いています

それって とっても有り難い事手(チョキ)

病院 お休み開けのある日 珍しく患者さん少なくてがく〜(落胆した顔)

だから 肉球からはみ出た毛と爪 それにお耳 の毛に

顎回りをカットはさみ お願いしたら

即 やって頂ける事になり
点滴とカット前.JPG
お姉さんに抱えられて





暫く待っていたら なんとexclamation

すっきりした坊ちゃんのご帰還

カット.JPG

耳 短くなりGood

これで少しさっぱりに成りました

これだけして頂いて 1000円

余りにも申し訳ないので訪ねたら

次の体カットはさみ の時頂きますからと・・・・・

嬉しい誤算でしたるんるん 



ニックネーム ブランママ at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

お祝いと爆睡


9月3日に、16歳のお誕生日バースデー を迎えられたお爺ちゃん坊ちゃん

2日ないし3日置きの点滴注射 で

何とか元気にしています手(チョキ)

お祝いのステーキ

2016_0903_182756-IMG_6071.JPG

その後は勿論爆睡

恥かしいほどの格好で眠い(睡眠)

2016_0904_133136-IMG_6072.JPG

丸出しで恥かしいけど

こんなに無防備で寝るって事は、安心しきっているんですよね顔(イヒヒ)

で、台風 が近づいているから

次の日と思っていたけど 早めに病院 に行き

坊ちゃんの万全を期す様にしていますが、

やっぱり日曜と言う事で午前中のみしか開いてない病院 だからか

台風 が来るからか

凄い沢山の患者さんで一杯でした。

今度は、3日間空けての通院だねるんるん


ニックネーム ブランママ at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

お誕生日


今日は お爺ちゃん坊ちゃん16歳のお誕生日

何とか迎える事が出来ました手(チョキ)


カレンダー.JPG

とっても嬉しい黒ハート

まだまだこれからも 腎臓の点滴注射 を続けて

長寿出来る様d(@^∇゚)/ファイトッ♪


ニックネーム ブランママ at 06:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

カット




あれから3ヶ月に成ろうとしている お爺ちゃん坊ちゃん

トリミングに行けなくて、ママがボチボチ散切りカットはさみ

しかし、病院 の看護師のお兄ちゃんがトリマーさんらしく

見かねたブランの毛をカットして下さる事になりました。

でも、正式にではないので 綺麗には出来ませんよexclamation 

と言われたけど、ママがカットはさみ するよりいいかも?

お爺ちゃん坊ちゃん 噛む事がなければママ少しずつでもカット出来るのにふらふら

ある日 お昼前に病院 に行き

点滴する前にカットはさみ(全体ではなく)して頂く事に


1000円でして貰いました。

まずまず・・・・・・マキちゃん先生のカットでは無いから

ちょっと別犬みたいだけど、念願の胸の毛も少しカットして貰い

お腹もバリカンをして貰い手(チョキ)

帰宅して パパが駐車場に車(セダン) を入れて

家 に帰って来るのを待ってます

2016_0826_135839-IMG_6068.JPG


2016_0826_135913-IMG_6069.JPG

ふふふ ちょっとお顔が見える様になったけど

どうでしょうかexclamation&question わーい(嬉しい顔)

又 時々カットはさみ して下さるとの事で

トリミングに行かなくても 病院 でそこそこして頂ける事で

大変助かりますねるんるん


ニックネーム ブランママ at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

パパを待ってます


今日は、2ヶ月に一度のパパ病院 の日

それを解らないお爺ちゃん坊ちゃん

パパが朝出かける時ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネーをしたからか

その後ずーと待ってます

2016_0825_094150-IMG_6062.JPG

こうしているかと思えば 自分の眠い(睡眠) お部屋に行ったり

2016_0825_095514-IMG_6063.JPG

うろうろしているかと思いきや

2016_0825_095539-IMG_6064.JPG

お水が欲しかったみたい顔(ペロッ)

その間 ママはお洗濯物を干したり 野菜スープを造ったり

お爺ちゃん坊ちゃん カドラーの中に居たかと思えば

又うろうろ そして ママがキッチンに居ると

『ク〜ン ク〜ン ク〜ン』と啼き甘えてます

はいはい ママは此処にいますよ』と言っても 

又 同じ事の繰り返し

だけど、やっと色んな事が終わり パソコン に向かうと

傍に来て

散切り.JPG

これで安心したのでしょうか・・・・・・・顔(笑)

余りにも酷い程伸び放題(約3ヶ月トリミングに行けてない)バッド(下向き矢印)

ママが毎日のお顔洗いと 瘡蓋の消毒の時に少しずつ出来る所をはさみ

散切りだけど仕方無い顔(汗)

噛み付かなかったら もっと綺麗にカットはさみ してあげれるのに
( ̄へ ̄|||) ウーム

でも、明日お爺ちゃん坊ちゃん病院 で少しカットはさみ して頂く事になってるからるんるん

顎の所をカットしたいけど難しいらしく、エリザベスカラーを付けたらカットし易いかも?

どうだろう〜 ( ̄へ ̄|||) ウーム


ニックネーム ブランママ at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

夢中




毎日(;´д`)ゞ アチィー!! 広島

お爺ちゃん坊ちゃん 一日中エアコンで涼しい毎日を送っています

食事の時は、食べる様に成るまでが大変で

なかなか食べようとしてくれません顔(汗)

食事担当のパパだけでは 最近は無理で

お爺ちゃんになっても 甘えん坊の坊ちゃん

とうとう ママも参加して食べさせないといけないけど

一旦食べる火が付いたら 凄い事に・・・・・

夢中.JPG

パパのお膝に足を乗っけて 早く早くと言わんばかり(;^_^A アセアセ・・・

パパとママのお口でカミカミしてからね

夢中になると 噛まなくても食べる様になり

ママ達はヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

エサ を食べなくなってから

人間の食べ物ばかりなので、朝・昼・晩と食事なんだけど

全く食べようとしない時も有り 

心臓病のおくすり は飲ませないといけないし・・・・

でも、余りしつこくすると嫌うから 

一日の内に何とか飲ませられればいいと・・・

こんな風に食べてくれる時は、ほんとにパパとママは安堵

それじゃないと 痩せてしまうから(背中の骨がもろに)

で、お食事終わって 長椅子から下ろしてあげると
(飛び降りて 骨折や捻挫してはいけないから)

早速お水飲み場へ

お水ください.JPG

お水が無いです 早くもって来て下さいと言わんばかり顔(イヒヒ)

はいはい お待たせしましたね

坊ちゃんの為の水素水

水素水.JPG

しっかり飲んで 一杯チッチもして下さいねexclamation 黒ハート

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


ニックネーム ブランママ at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

やっと2日開きの点滴に・・・だけど・・・


病院 へ点滴注射 に行く日は

朝8時過ぎにはお家 を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

だから殆ど一番乗り もしくは3番位までには順番を

でも、やっとやっと2日間開けての病院 通いに成りました。

お爺ちゃん坊ちゃん元気です

2016_0809_092338-IMG_6048.JPG

しかし、体重が3kgを切り出して来て これは良くない事なんですバッド(下向き矢印)

2016_0812_092537-IMG_6049.JPG

でも、未だ威嚇したりして吼え まずまず元気パンチ

2016_0812_092603-IMG_6050.JPG

この前お耳 の毛を抜いて頂き お薬も貼付して貰ったから

あんよの爪切と肉球からはみ出た毛のカットはさみ をお願いしました。

病院 は、お盆休みは無いので とても助かりますが

患者さんは予定があるからか この日はとても多くて9時過ぎには もう10人待ち


お爺ちゃん坊ちゃんは帰る時間です手(チョキ)

やっぱり病院 へ行く日はとてもストレス半端無いらしく

お疲れモード全開







先日から 少しずつお顔回りと頭をママがカットはさみ

だけど、顎回りが全く出来なくて・・・・・(坊ちゃん櫛やはさみを噛み付く勢いだから)

又100均で新しいはさみ を買って

様子を見ながらはさみ ね

2016_0813_082514-IMG_6051.JPG


ニックネーム ブランママ at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

シャンプー


まだまだ 一日置きの点滴注射 の日々ですが

病院 がお休みの日と重なる時は、中2日開けての点滴注射

2016_0726_092252-IMG_6027.JPG

それでも、お爺ちゃん坊ちゃん元気です手(チョキ)

心臓病が悪化してないから 腎臓の点滴が受けれ

人間で言えば 透析っぽいかも?

でも、流石に病院 に行った日はストレスで( ´△`)アァ-バッド(下向き矢印)

だから お家 に帰ったら 即獏睡眠い(睡眠)
寝姿.JPG
だけど、トリミング出来ない坊ちゃん

2ヶ月前から全くシャンプーしてませんふらふら

でも、お家でのシャンプーなら

と お許しが出たので、ある日は腰から尻尾までシャンプー

そして、今度は頭と前半分をシャンプーする事に・・・・・

此処からは、滅多に触らないパパのカメラ 撮影です顔(イヒヒ)

2016_0805_084317-IMG_6034.JPG

シャンプー前の坊ちゃん

モケモケグシャグシャのお顔

意を決してシャンプーに取り掛かりましたパンチ

シャンプー.JPG

もう 大変です(;^_^A アセアセ・・・

シャンプーしている時はいい気分(温泉) に入っている様に

まずまずいい子にしていたのに

タオルドライをしていると もう『ガゥー〜』

噛み付きそうで、こんな病人いるのかと思う程元気

不思議なお爺ちゃん坊ちゃんです顔(汗)

でも、やっぱりシャンプーしたら少しはさっぱりするみたいですGood

パパカメラ マン 結構いけてるでしょexclamation×2 顔(ペロッ)

次は、はさみ に挑戦しなくちゃexclamation

お誕生日も1ヶ月切ったので、ちょっとおめかししなくちゃ顔(イヒヒ)


ニックネーム ブランママ at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

お顔ほんのちょっぴりカット




お爺ちゃん坊ちゃん まだまだ一日置きの点滴注射

だけど、以前に比べればとっても元気に成ったみたいグッド(上向き矢印)

でも、もう2ヶ月近くトリミングに行っていないから
(毎月一度はトリミング)

爪切と肉球からはみ出した毛のカットはさみ は 

この前して頂いたけど・・・・・・・

忙しい病院 でほんの少しでもお顔周りはさみ をお願いしてから

1週間経ち やっとやっとカットして頂きました手(チョキ)

家 に帰る途中 お店に寄り

お店の中からカメラ

お顔カット.JPG

どうでしょう〜 これで少しはお顔が見える様に顔(イヒヒ)









今朝は病院 行かない日だから

お掃除が済み お部屋にお布団敷いて貰い

そろそろお爺ちゃん坊ちゃんの眠い(睡眠) 時間に

珍しく今日は曇り っていて

そんなに暑くない朝だからか

我が家 にしては 珍しくエアコン付けないで過ごせます。

坊ちゃんも (´Д`;)/ヽァ/ヽァ言ってないし

扇風機を当ててあげていれば 何とか涼しいから

まったり.JPG

こんな日が続けばいいのにふらふら・・・・・

でも多分お昼からはクーラー入れないと(;`O´)oダメーーー!!でしょうね〜顔(汗)


ニックネーム ブランママ at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

未だ1日置きの点滴





1日置きに点滴に行ってるお爺ちゃん坊ちゃん

9時から始まる病院 

8時50分には開くけど、早い患者さんもいらっしゃるから

我が家 も 此処2週間 

1番目か2番目の順番に成る様に、

我が家 を8時過ぎに出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

だから略1番 車(セダン) の中で待ったり
待ってます.JPG

だから 待合室での待ち時間は略無し

まずは何時もの診察

2016_0711_092215-IMG_6019.JPG

点滴を温めている間 待合で待ち

それから 点滴の準備が出来たらお迎えに・・・・

2016_0714_093136-IMG_6022.JPG

はい 行ってらっしゃいHello

2016_0714_093913-IMG_6023.JPG

お帰り お疲れ様 有難うございました

そして、お支払いは何時も1620円

この前は、トリミングに行けないから

爪と肉球からはみ出た毛のカットをお願いし、1000円

耳 の毛抜きとお薬は無料でした

9時半位にはお家 に帰り

坊ちゃんはチッチを済ませ 

パパが掃除機を掛けてくれてる間 ママはお洗濯して お買い物

お昼ご飯迄 お爺ちゃん坊ちゃんは眠い(睡眠)

やっぱり 相当疲れるのね顔(汗)

ウインナーを食べてくれていたのに 最近は飽きてしまったのか

全く食べてくれないバッド(下向き矢印)

今朝もスライスチーズのみ

お昼は可哀想だから 卵を買いゆで卵を造ったら

黄身を完食 それにチーズ少し

だからフン も柔らかく

出たと思ったら 未だ残りが・・・・・・

おちりを拭いていたら 又フン が・・・・

トリミングにもいけないし、お尻の周りにフン が

嫌がるお爺ちゃん坊ちゃんを抱きかかえ

お尻周りをシャンプーし、綺麗になってぴかぴか(新しい)

又 お昼から眠い(睡眠)

廊下に間違ってチッチしたり、介護生活はまだまだ続きます


ニックネーム ブランママ at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

やっと一日置きの点滴で獏睡



毎日点滴注射 に通っていたけど

やっとやっと 1日置きの点滴に成りました(;^_^A アセアセ・・・

だから お爺ちゃん坊ちゃんのストレスはいかばかりかexclamation×2

エアコンと扇風機が利いた寝室で

2016_0706_120838-IMG_6013.JPG

そろーっと近づき カメラ

最近は何時もこんな感じで 寝始めの格好なんです顔(イヒヒ)

2016_0706_120858-IMG_6014.JPG

頭を落として・・・・・その傍には扇風機が〜

そして、エアコンの風も丁度来る方向だからか

賢いのか? 解るのか?

一番涼しそうな場所で獏睡眠い(睡眠) のお爺ちゃん

食事も今はエサ は無し

何を与えてやっても良い 食べられれば

と言う事だから 毎日の様に金時アイスをパパから貰い

卵焼きやゆで卵 モモ肉に 焼肉(豚) ロールケーキ等

本当は食べてはいけない物ばかりだけど 

お口の中でカミカミしてあげたら食べれる

まるで、人間の介護食と一緒

心臓病のおくすり も飲まないといけないし

心臓病が悪化してないから 腎臓の点滴もあれほどして頂く事も出来る

坊ちゃんが何とか生きていてくれさえすれば(延命治療はしない)

と思う毎日

夜中だろうが、お昼寝の時だろうが、略2時間や3時間置き

長くて4時間置きにはチッチをしにトイレ迄先導する私達

その時は 『チッチ チッチ チッチ』と掛け声を掛けて犬(足)

これが今 お爺ちゃん坊ちゃん介護生活ですが

お爺ちゃん坊ちゃん やっぱり点滴注射 が効くと

元気に成るのか 色んな事に吼える

食事がとれなかった時には やっぱり元気が無いのか吼える事も無かったバッド(下向き矢印)

寝て無い時の坊ちゃん 

パパとソファーで・・・・・

あご枕.JPG

顎枕を使っていました手(チョキ)

トリミングにもいけないから お顔を毎日洗い 

体中の消毒(お腹周りは治って 今は首周りと背中にお尻の瘡蓋)

それが日課

まだまだ頑張って行こうねるんるん



ニックネーム ブランママ at 09:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

またまた悪化(ご飯食べない)




2・3日前から ササミすら食べなくなったお爺ちゃん坊ちゃんバッド(下向き矢印)

心配で心配で、病院 にやって来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

土曜日だからか、8時20分にお家 を出発して

到着しても 8時40分にも成っていなかったのに

がく〜(落胆した顔) もう凄い数の患者さんが〜

9時前に病院 が開き 順番は5番目位

何とか最初の診察

2016_0702_094848-IMG_6010.JPG

しかし、院長先生の診察を待つのに又暫く・・・・・・

やっとの事で診察して貰うと やっぱりブランの顔が病気の顔らしく

2016_0702_101628-IMG_6011.JPG

やっぱり 腎臓の数値が又上がっている様で

色んなお話を聞いたり 話したりしながら

坊ちゃん とりあえず何時もの点滴を注射

この前蒸し暑い日に、少し長く連れて歩いた時

思わぬ事が・・・・・・・

坊ちゃんパパに抱っこされてて チッチをしてしまいましたふらふら

そんなお話をしたら その時何かブランの中で異変があったのじゃないかと?

2016_0702_101830-IMG_6012.JPG

だから 明日も点滴注射 に

だけど、異変があったら夜迄居るので来て下さいと・・・・・

もう 何を食べさせてもいいです

と言われ せめて誕生日迄d(@^∇゚)/ファイトッ♪でいて欲しい黒ハート 顔(泣)

帰宅して やっぱりササミは(;`O´)oダメーーー!!だったけど

お饅頭のあんこにササミを付けて食べさせたら 

な〜んとexclamation 
今朝飲めなかった心臓病のおくすり も飲め

昨日食べなかった南瓜と鶏肉(モモ肉)も食べ 結構完食

だから やっとやっと出なかったフン も出て

大正解手(チョキ)

パパもママもブランも共に頑張ろうねパンチ


ニックネーム ブランママ at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

またまた病院と


毎日殆ど雨 

でも、この日は夜中凄い降ってた雨も

朝には曇り でした。

やっぱり4日空けての病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

午前中だけ開いてる日だったからか 9時過ぎに着くと凄〜いexclamation×2がく〜(落胆した顔)

ブランの順番は10番 

待合.JPG


待つ事1時間半( ´△`)アァ-

やっとやっと診察

体重も体温も変わり無く 心臓も変わらず

診察.JPG 

この前と同じ250ccを点滴出来る事に

しかし、やっぱり最近は歳寄りのワンコや猫ちゃん それにラビット等

院長先生の診察を受けたり 点滴の順番待ちが多く

またまた 待合で・・・・・・

やっと点滴をして頂き、7月分のフィラリアくすりを貰い

帰宅する事に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

家 を出て2時間

坊ちゃんチッチが溜まってるはずパンチ





点滴をする様になってから 坊ちゃんのお食事はふやかしたエサ と成りました。

あのちっちゃなエサ (キドニーケア)をはさみ でカットカット 

ママ達は手が痛くなるけど お爺ちゃん坊ちゃんが食べてくれるなら

そして、お水でふやかして

2016_0614_123134-IMG_5986.JPG

多分咬む事が難しくなったのだと思い

2016_0614_123321-IMG_5988.JPG

そうすると 食べてくれるではないですか〜

2016_0614_123355-IMG_5989.JPG

これがお爺ちゃん坊ちゃんの食事に成りました。

相変わらず ササミは毎回食べて

朝はバナナ お昼と夜はふやかしたエサ


これで元気で居てくれるなら

6月14日も病院.JPG


これは、6月14日に病院 に行った時です。



ニックネーム ブランママ at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

中4日ぶりの病院


殆ど毎日雨 の広島

蒸し暑い(;´д`)ゞ アチィー!!毎日 

病院 に行く前夜は凄い雷 と雨 だったのに、

朝は曇り っていて お日様晴れ まで出てきました。

久ぶりの晴天晴れるんるん

あれだけ驚く様な日々だったのに、

2週間続いた点滴も 中一日開けたりの日々から

中4日も開けての病院 通いに成りました。




やっぱり待合は沢山の患者さんで一杯

最近は坊ちゃんみたいに歳をとったワンコ等が多いみたいで

皆さんとお話していたら 10歳近くや12歳位が多く

10歳過ぎると 色んな病気に成る様ですね〜ふらふら

だから 院長先生は大変みたい

中4日目の病院.JPG

坊ちゃんも 一応何時もの診察をして貰って

心臓に負担が掛かって無い事を確認してから 点滴注射

点滴の順番待ちもあり 結局9時前に行ったのに

終わったのは、11時前( ´△`)アァ-

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 帰りにお買い物をして 

やっと帰宅家

お疲れ様でした。

まだまだ 点滴は続くのです(;^_^A アセアセ・・・

あれだけ毎日から1日おきにでも病院 に通うから

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) で出かけると 直ぐに解るみたいで、

病院 に着くまで 車(セダン) の中では(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル の坊ちゃん

仕方無いのよね〜 

まだまだ頑張らなくっちゃexclamation×2 パンチ

あと2ヶ月で16歳だからねexclamation 黒ハート


ニックネーム ブランママ at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

点滴が効いた


点滴注射 を毎日続けていたお爺ちゃん坊ちゃん

心臓負担に成ってないか その都度心臓の調子を見て頂き

腎臓の点滴をしています。

先週の水曜日 病院 お休みだったから 一日間を置きながらの点滴

点滴の量も200ccから250ccになったのに

その間のお爺ちゃん坊ちゃん 点滴を始めて暫くして

なんとexclamation エサ を食べる様になりました。

パパが病院 の待合で、飼い主の方からお話を聞いて

エサ をふやかして食べさせると良く食べると・・・・・

あのちっちゃなエサなのに、以前もはさみ していたのですが、
もっともっと小さくした物をふやかして食べさせると

な〜んとがく〜(落胆した顔) 

お爺ちゃん坊ちゃん パクパク食べてくれました手(チョキ)

パパ頑張ったね〜パンチ


一日置きに天敵.JPG

一日置きの点滴に通い 院長先生にエサふやかしてみたら良く食べるお話をし、
フン も調子良く、下痢も吐く事も無く元気と・・・・・

こうして 一日置き点滴をし


次は間を空けて.JPG

随分調子良くなりましたるんるん

これからは もっと間を空けての点滴でいいそうで

パパもママも安心黒ハート

患者さんで、18歳ダックスちゃんもお爺ちゃん坊ちゃんと同じ病気

3月に腎臓病になり 1週間毎に点滴をしているそうで

ブランも 暫く続けなければいけないのね

高齢になると 人間も動物も同じ様に

仕方ない事だけど、精一杯看護させて頂きますわーい(嬉しい顔)

時々違う場所にお粗相をしてしまうけど、

夜中に眠い(睡眠) いても 自分一人でトイレシーツ迄行き

ちゃんとシーツにチッチを

ちっちゃな家 でも 

ブランとパパの寝室から リビングの端っこにあるトイレ迄行く坊ちゃん

まだまだ お爺ちゃんなのに頑張ってます

親バカだけど偉いexclamation×2 Good と褒めてあげます顔(イヒヒ)


ニックネーム ブランママ at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする