2016年02月04日

お爺ちゃん坊ちゃんの一日


毎日繰り返される坊ちゃんの行動と犬親バカ飼い主

パパとママの朝食の野菜スープにウインナーが入っています。

その中の略2本を坊ちゃんが戴きます

パパがお口でクチャクチャ噛んで、油を吸い取ってから坊ちゃんに

そして、その後フルーツのバナナを・・・・・・

でも、最近の坊ちゃんのブーム

朝食のバナナは此処で.JPG

カドラーに入って食べたいの








そして、お昼や夕飯のご飯ササミ

パパが細かく割いてくれているけど、待ちきれないので催促のお手手

ちょい ちょい 顔(笑)

2016_0201_175611-IMG_5790.JPG

『ねえ〜 未だ〜まだ〜』ってな感じ

パパ 『今やってるから待ってexclamation

こんな様子がとっても可愛くって顔(メロメロ)





そして、パパ達の夕飯にはやっぱり長椅子に皆並んで戴きます

だけど、こっこちゃん(鶏)の料理の時は匂いが解るから

もう大変ふらふら

親子どんぶり.JPG

この日は、親子どんぶりだったから もう匂いがたまらないらしく

パパのお膝に乗って 早く頂戴

パパが噛んでくれるのが待ちきれない程

濃い味がしみこんでいるから いくら犬親バカでもそのままでは・・・・・

15歳5ヶ月過ぎても こんなに元気でいてくれる有り難い黒ハート





その後 一日中抱っこされてる坊ちゃんだけど
(最近は特に 体の内側に瘡蓋が出来るのを舐めるから 
消毒しても意味無いので抱っこしていたら舐めない)

メタボのパパと体温の高い坊ちゃん

暑くなるのと 喉が渇いて『キューン ク〜ン クウ〜』

『あっexclamation お水だexclamation

2016_0203_112614-IMG_5794.JPG

自分で下りて行けばいいのに(;^_^A アセアセ・・・

親バカで恥ずかしいです顔(汗)


やっぱり 本格的にお部屋に行って寝る迄

2016_0203_203501-IMG_5802.JPG

こうしてパパに抱っこされて・・・・・眠い(睡眠)

眠くなると寝愚図も始まり 自分でもなかなか寝付けないらしく

困ったお爺ちゃん坊ちゃんバッド(下向き矢印)


やっと寝付き 40分〜1時間位すると時間が解るみたいで、

8時半位には目 を覚ますのよね顔(ペロッ)

今度は、お部屋に行きたいと・・・・・

寝室に行く前には、『チッチしておいでexclamation』と言えば

自分からトイレに行き寝室へあせあせ(飛び散る汗) 

エサ を少し食べる日もあれば 殆ど食べない日もあり

それでも、最近は夜中に吐く事も無く

明け方迄 チッチも我慢出来と言うかパパに夜中止められ顔(イヒヒ)

5時半頃にチッチへあせあせ(飛び散る汗)

リビングにあるトイレに来るのです手(チョキ)
(トイレを寝室に持って行っても チッチしないから)

何時までこんなにしていられるのかな〜・・・・・・


ニックネーム ブランママ at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

獏睡と今年初トリミング


年末にトリミングはさみ に行ってから

早1ヶ月に成りました。

お爺ちゃん坊ちゃんの体もお顔もクチャクチャ顔(汗)

やっぱり最近は毎日略眠い(睡眠) のが日課に・・・・

夜 パパとママがリビングのTV を見ている時

爆睡.JPG


こうしてパパに抱っこされて眠い(睡眠)

寝た子は重いと言うけど、人間の子供と一緒で

体を全てパパに預けて獏睡の坊ちゃん

パパは3.3kgの坊ちゃんを抱えていると 肩こりが酷く

かといって ソファーに下ろすと直ぐ目を覚まして

又 抱っことパパに・・・・・・

こんな毎日が繰り返し









やっと やっと トリミングの日だけど雨


綺麗になったよ.JPG

お迎えに行っても まだまだトリマーさんに威嚇する坊ちゃん

トリミングの日はお昼ご飯も遅い時間になるから

坊ちゃんお腹ペコペコです顔(イヒヒ)

急いで パパはササミの準備

お昼のササミ.JPG

満足したみたいで 即完食手(チョキ)

その後 エサ を13粒食べ

不思議とママの傍から離れず甘え

『キューン クーン    キューン クーン』

ママが離れようものなら 『ギャンギャン』

落ち着かない様子だったけど、寝愚図みたいで

今は パパと一緒にお昼ね眠い(睡眠)

お疲れ様ブラン黒ハート



ニックネーム ブランママ at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

殆どお家で



毎日のササミご飯は やっぱりお行儀良く【お手・お変わり】をしてから

2016_0110_175723-IMG_5775.JPG

未だササミが残っていたら ご飯担当パパは容赦無く最後迄全て食べさせます手(チョキ)

2016_0110_175716-IMG_5774.JPG

『食べたよ〜』

2016_0110_175658-IMG_5773.JPG

ドアップのお爺ちゃん坊ちゃんでした。わーい(嬉しい顔)







ある日 親戚の法要に出席するパパとママ お供え物を買いに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お供えを.JPG

こんなお出かけも・・・・・・

家 ばかり居ては(;`O´)oダメーーー!!だから

でも、最近のブラン家 は

お買い物以外は殆どお家 の中ばかりふらふら

坊ちゃんは、抱っこされて無い時はカドラーの中で

2016_0113_082100-IMG_5780.JPG



だけど、最近坊ちゃんのブーム

朝ごはんのバナナとか、お昼ご飯後のオヤツ(最近はお饅頭)を食べる時
(本当は人間の食べ物はいけないのだけど(;^_^A アセアセ・・・)

2016_0114_090453-IMG_5781.JPG


こんなテーブルのガラス下から 『此処で下さいexclamation』って感じ

どうしても食べさせたいパパ

2016_0114_090503-IMG_5782.JPG

それは、少しでもオヤツを食べると エサ を食べてくれるから

だってexclamation

去年は1kgの病院エサを2度買ったのに
(フーズは冷蔵庫の野菜室で保管)

未だそれが食べ切れて無く、

今年はもっとエサを食べる量が少ないのではないかと・・・・

それでも、まだまだ遊ぶ時は狐の様に高く飛んだり

足腰丈夫パンチ 

何時までこんなに元気で居てくれるのか?

嬉しい悲鳴黒ハート


ニックネーム ブランママ at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

今年初病院


またまた毎月検診です

今年初めて 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずまず9時過ぎに着き 患者さん多いかと思ったら

駐車場もがら空きで、ラッキー〜手(チョキ)

2016_0108_093341-IMG_5768.JPG

だから 待合で(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブルは何時もの事だけど

2016_0108_093405-IMG_5770.JPG

殆ど待つ事無く 坊ちゃんの診察がやって来ました。




2016_0108_093816-IMG_5771.JPG

体重も先月と変わらず3.3kg

体温も平熱


2016_0108_093851-IMG_5772.JPG

心臓もお目 も 歳寄りだから仕方ないけど

これと言って特別悪い所も無く

蚤ダニ寄せ付けない薬は暫く無しで(お散歩もしないし)

毎月の心臓病のおくすり だけ頂いて

今月は久々5000円札を出さないですみました顔(ペロッ)


又来月お願い致しますHello

思いのほか早く済み 帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





※ 病院 の待合で 10歳のダックスちゃんが居ましたが、

昨年末に胃癌が見つかり もう余命を言い渡されて

毎日延命治療を・・・・

どうしようも無いけど、ブランより未だ若いのにとっても可哀想もうやだ〜(悲しい顔)

飼い主さんの心労も・・・・

だから ブランの健康はとってもありがたい黒ハート

ゆっくりと歳を取って行ってくれている現状

ほんとに幸せな家族です。


ニックネーム ブランママ at 12:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

小母ちゃん

またまた 今年最初の月命日法要に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


小母ちゃん来たよ〜るんるん

おめでとう鏡餅

今年も宜しく〜 オヤツ沢山下さいねグッド(上向き矢印)

DSC_0061.JPG

ママはカメラ を忘れたので

スマートフォンから携帯電話

小母ちゃんに抱っこされないと 落ち着かない坊ちゃん



DSC_0064.JPG

お坊様が来られる迄 抱っこして貰い満足手(チョキ)






それもそのはず 帰りにはおプレゼント 

カステラを頂いて

カステラ.JPG


又来月迄ね〜Hello


ニックネーム ブランママ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

おめでとう


おめでとう.JPG

鏡餅 明けまして おめでとうございます

新しい年になり 又1年の始まりですね

皆様 今年も宜しくお願い致します

お爺ちゃん坊ちゃん まだまだ強気で元気です手(チョキ)

今年の我が家

やっと重い神輿を上げて 地元の神社(と言っても直ぐ傍)へ初詣に行きました顔(ペロッ)

地元の神社.JPG

今年も 坊ちゃんが元気で長生き出来ますように(* ̄ ̄)//\( - ;)

そして、家族皆病気しないで過ごせます様にと・・・・・・

お賽銭の割りに ちょっとお願い事が多すぎたかな〜? 顔(イヒヒ)


ニックネーム ブランママ at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

今年最後のトリミング



今年も後3日

お爺ちゃん坊ちゃんも 今年最後のトリミングへ行きましたはさみ

以前に比べたら お正月のお料理は殆どしなくなったブラン家

だけどママとパパは 最後のお掃除やお買い物に忙しく

坊ちゃんのお迎えはパパに・・・・・・


お帰り〜 お疲れ様〜

2015_1229_132507-IMG_5748.JPG

すっきりさっぱり綺麗になって 新しい年を迎えようねるんるん





またまた遅いお昼のササミ
パパが電子レンジで暖めてくれるのを待ってます顔(イヒヒ)

2015_1229_132830-IMG_5752.JPG


さあ〜 毎日の心臓病のくすり も入れて・・・・

はいどうぞexclamation

2015_1229_133150-IMG_5755.JPG

何時も即完食手(チョキ)

2015_1229_133204-IMG_5757.JPG





体のおできや疣は歳をとったから仕方無い

だけど、又来年もこれといった病気も無く 元気で過ごせるといいね

2015_1229_135122-IMG_5759.JPG


今年1年有難うございました m(_ _)m

来年も宜しくお願い致します。


ニックネーム ブランママ at 14:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

パン屋さんのはしご



お爺ちゃん坊ちゃんの朝ごはんは

ウインナーとバナナ

ちょっとの間 ウインナーを止めていたんだけど

又また復活手(チョキ)

ママ達の朝ご飯 野菜スープに入れるウインナーをゲットして

パパのバナナを略完食する事も・・・・・

2015_1218_083926-IMG_5742.JPG

最近はカドラーに入って 『ここから下さいexclamation』って感じ




そんな坊ちゃん ワクチン注射 もしたのに

至って元気手(チョキ)

だから またまたブラン家 から遠いパン屋さんに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

あの忌まわしい土石流があった場所から 未だ奥の可部町へやって来ました

【マルコポーロ】

2015_1218_110627-IMG_5743.JPG

まさかの舌ペロンチョの坊ちゃん

美味しいパンをゲットしてくるからねるんるん

またまた大量に買い求め

又我が家の方面へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 

まず坊ちゃんに トイレをして頂きに我が家 へママと帰宅

それから又 商工センターにある〇マダ電機と

アルパークにあるパン屋さん(リトルマーメイド)へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

家 に帰って来たら もう12時過ぎ

坊ちゃんのお昼(ササミ)にくすり

さあ〜 やっとママ達のお昼ご飯

こんなにパンが・・・・・

まずは、この前買わなかったパン

2015_1218_130152-IMG_5744.JPG

これだけで、1400円位

坊ちゃんの為に 左の5個入った小さなクロワッサン

後ろにある食パンは麹パン 右隣の2個入りカレーパン(お肉がガッツリ) 

その右下は海老カツサンド 真ん中白い物はベーコンとチーズのサンド

右端はチーズを練りこんだクロワッサンで 手前の葡萄パンは練乳バター入り



リトルマーメイドは

2015_1218_130334-IMG_5745.JPG

真ん中の焼き立てチーズパン

後の葡萄パンや超熟パン 胡桃パンは全て冷凍に顔(ペロッ)

勿論全てお昼ご飯に食べた訳じゃなく

夜にシチュウを造って この日は一日中パン一色でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ブランママ at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

今年最後の病院


先日トリミングに行ったのに 今度は病院

仕方ないですね 毎月ですから・・・・・

しかし、もう一つ大事な用があるから

それは、一年に一度のワクチン注射 があるからですパンチ

体調を整える様に気を付けて毎日を送ってました手(チョキ)

やっぱり 毎月定期健診に来ていても (((( ;~Д゚)))ガクガクブルブルは何時も

震えて.JPG

気が強い癖して ビビリのお爺ちゃん坊ちゃんなんです顔(汗)




診察で、体重が先月から100gづつ減っていました。

3.3kgで丁度いいらしく、これ以上減らさない様に言われました。

診察.JPG

やっぱりエサ を食べる量が少ないからでしょうかexclamation&question

しかし、何処も異常は無く 健康なお爺ちゃん顔(イヒヒ)


2015_1211_102950-IMG_5741.JPG

若いドクターがワンチンのチックン注射 に・・・・

この顔は ママ助けて〜って言いたそうだけど

キャン とも言わなく良い子で済ませ フォートレオンも浸けて頂きました。


今年も健康で過ごせた事に感謝して

又来年も宜しくお願いします Hello




ニックネーム ブランママ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

お家でパパと遊んで・・・




家 の中で走ったり 
遊ぶ事だけに成ったお爺ちゃん坊ちゃん

それでも、お布団や毛布を敷いてあげると興奮ひらめき

毛布で遊ぶ.JPG

(((p(>◇<)q))) サムイー!!日もあったり 暖かい日もあったりの今年の冬

だけど、まずまず元気なお爺ちゃん

パパが鬼さんに成って遊んでくれまするんるん

でもでも 時に怖くなって『ギャンむかっ(怒り)』と奇声をあげ威嚇

ほんとに甘えん坊の内弁慶弱虫坊ちゃんなんだからわーい(嬉しい顔)






そんなお爺ちゃん坊ちゃん

そろそろトリミングに行かなくっちゃexclamation×2

2015_1208_102751-IMG_5728.JPG

マキちゃん先生お店に行くには 国道を渡らないといけません

何時も信号待ちをしている時 (((( ;~Д゚)))ガクガクブルブルが・・・・





だけど、トリミングすみ パパとお迎えに行くと強気の坊ちゃん

2015_1208_123327-IMG_5729.JPG

家 に帰る道は もう体を乗り出して震えてなんかいません

2015_1208_123525-IMG_5730.JPG

澄み渡った青空が眩しい道を抱っこで帰宅犬(足)


勿論帰宅したら即遅いお昼ご飯(ササミとくすり)

パパが電子レンジで少し暖かくしてくれるのを 

今かいまかと待ってる坊ちゃんです

2015_1208_124507-IMG_5732.JPG


ニックネーム ブランママ at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

お出かけ


寒くなったこの頃

1週間に一度でも点眼に行きます犬(足)

勿論アレルギーが酷いお爺ちゃん坊ちゃん

抱っこが必須手(チョキ)

何処でも抱っこの毎日

2015_1201_103757-IMG_5713.JPG

点眼に行かない日は、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) を走らせ 大型電気店へ

2015_1127_111308-IMG_5712.JPG

ブラン家 からそんなに遠くないこの場所は

三井が経営しているアルパークと言う所 

お店が沢山あり ブラン家 が何時も買い求めている

アンデルセン系列のリトルマーメイドが有ります

其処に、あの超熟パンもあるので デパート迄行かなくてもパンチ

またまたママは買い込みました顔(ペロッ)








そして、今年最後の月命日法要

小母ちゃん家 を目指して出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


お久しぶり〜揺れるハート
小母ちゃん.JPG
『キューンキューン』と甘え 抱っこして貰いましたるんるん


お経の間 窓の外に猫ちゃんが・・・・・・

珍しく猫ちゃんに反応した坊ちゃん

お経.JPG

ずーと見つめていました。


今日はお経の時間が遅かったから 急いで帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

坊ちゃん チッチもお水も我慢して頑張りました。

お腹ペコペコで顔(イヒヒ)

遅いお昼.JPG

何時もこんな感じでパパの足元か傍で待ち

今日もおくすり の入ったササミ完食ですパンチ



ニックネーム ブランママ at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

お出かけ色々



11月も中頃過ぎたのに、まだまだ毎日20度で暖かいブラン地方です

歳寄り坊っちゃん 抱っこでお買い物に付いて行きます犬(足)

木々も紅葉して そろそろ枯葉

フジの外で.JPG


又 ある日は高級マーケットにあるパン屋さんへ犬(足)

2015_1117_104301-IMG_5707.JPG

ママのお買い物がすむまで やっぱりお店の前で・・・・

マルチーズを飼われているお客さんが、話しかけてこられたり

待ってるパパは 何時も結構待ちくたびれる事無いみたいです顔(ペロッ)





そんな毎日にも 又坊ちゃんのお目 に目やにや充血が気になり

お世話に成ってるマキちゃん先生お店に行く事にしました犬(足)

点眼に.JPG

今度は毎日じゃなくても 1週間に何度か点眼して頂けばいいかも?

マキちゃん先生の都合と我が家 の都合とが合う日

点眼して頂く事に・・・・・経過はやっぱり少しいいみたいGood







そして、あのマイナンバーが届いたから 提出する為に写真を撮りに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

丁度お買い物もあるので、大きなマーケットで

マイナンバー写真.JPG

甘えん坊のお爺ちゃん坊ちゃん

パパが写真を撮ってる間 パパの顔が見えなくて( ̄□ ̄;)!!

『キューン キューン』どんだけパパ愛してるのかしら? 顔(メロメロ)

又別の日には大型電気店にも行ったのに、カメラ を持参する事忘れ

スマートフォンで撮れば良かったのに、後の祭りふらふら

電気屋さんで色々用事が有ったから まあ仕方無いのよね〜(;^_^A アセアセ・・・

ママは体調悪く、ちょっと辛い何日間でした。
(子供の頃から腸の調子が悪く、それが悪化するので)

ブランは食べ物のせいで ちょっと下痢っぽくなっても

何度か排出すれば 後は全くもって元気手(チョキ)

歳寄り坊っちゃんの方がよっぽど元気で恥ずかしい顔(汗)


ニックネーム ブランママ at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

寝る事と毎月検診





毎夜のお爺ちゃん坊ちゃんの様子

抱っこのままで.JPG

夕飯が済んでTV を見ているパパとママ

安心しきって パパに抱っこされながら

本格的に就寝するまで こんな風にしています。

だから パパは重たくて顔(汗)

でも、可愛いからついつい抱っこを許してしまいます顔(メロメロ)










そんなお爺ちゃん坊ちゃん またまた毎月検診病院

何時もの如く 待合では(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブルのが鉄則みたいに顔(イヒヒ)

待合は何時も震えます.JPG

気が強い癖に ビビリなんだから(;^_^A アセアセ・・・



毎月検診.JPG

エサ を沢山食べてなかったからか 

体重が・・・・・3.4kg

ちょっとがく〜(落胆した顔) 痩せてる〜

まあ 肥えるよりいいかも? 顔(イヒヒ)

全て良い子にして診て頂き、お耳 に点耳もして頂き

蚤ダニ寄せ付けないお薬も貼付をし、

今年最後のフィラリアと毎日飲む心臓のお薬くすり を貰い帰宅の途に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

来月はワクチン注射 だね顔(ペロッ)


ニックネーム ブランママ at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

もうトリミング




2015_1110_103251-IMG_5687.JPG

はい またまた毎月トリミングがやってきました手(チョキ)

アレルギー坊ちゃん抱っこで・・・

国道の信号待ちでは(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル が止まりませんバッド(下向き矢印)

あの点眼に毎日1ヶ月以上通ったからか この方向はマキちゃん先生お店では?

と解るみたいです顔(イヒヒ)








でも、2時間後にはスッキリ綺麗ぴかぴか(新しい) に

トリミング.JPG

パパに抱かれるとマキちゃん先生にだって威嚇むかっ(怒り)

もう〜 我が侭爺ちゃん坊ちゃんです顔(汗)

さあさ お家 に帰って遅いお昼ご飯だね

トリミング帰り道.JPG

トリミング後は、そろそろ歳を取ってきているのを感じる今日この頃

お疲れC= (-。- ) フゥーモード一杯でした。

今週は又一ヶ月検診もあるから お家 でマッタリしていようね顔(メロメロ)


ニックネーム ブランママ at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

パン屋さんへ



最近何処にも出掛けない我が家

TV の情報で

とっても美味しそうなパン屋さんを知り

ドライブがてら出掛けようと・・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ブラン家 が住んでる所からは、少し北に 

またまたネットで調べないで出発した私達ふらふら

感と記憶だけだから 案の定迷ってしまったけど

有りましたありました手(チョキ)

【ベーカリー&カフェ マルコポーロ】

可部マルコポーロ.JPG

お店の中カフェも有り、外にも椅子とテーブルが設置してあり

ワンコ連れでも 雨 の日でも屋根が有るのでGood

お店の中に入ってみると がく〜(落胆した顔)

今話題の塩パンも種類が(クリーム入り等)・・・今までのパン屋さんとは違う種類

モッツァレラが入っていたり 

メロンパンみたいなパンなのに、バターを沢山使ったパイみたいだったり

おまけにお値段が安いexclamation

7種類位買ったのに、1132円でまたまたがく〜(落胆した顔)

やはり 少し繁華街より遠いいからでしょうかexclamation&question

私が支払いをしている時に、TV の放映を見て探して来ました。

とお話したら 『わざわざ遠くからありがとございます』




お店の外で.JPG

お店の外でも 他のお客さんと少しお喋りをし

ワンコ大好きな小さな子供さん連れママさん

ブランは未だ若いワンコだと思ったと言われ

高齢だと思え無いと・・・・・顔(笑)

何だか坊ちゃんが羨ましいママでした。

さあ〜 もう坊ちゃんのお昼ご飯が遅くなるから

此処で食べないで帰ろうとしたら お店の方が食パン等を下さり・・・・・

そんな優しさにもがく〜(落胆した顔)

帰りは、お天気良すぎて晴れ 24.5度の夏日じゃないexclamation×2

って言う位の暑さで、我慢出来ずエアコンを入れて帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰宅してお昼ご飯にパンを戴いたけど、とっても美味しくてGood

坊ちゃんも クロワッサンの様なメロンパンにメロメロ

少し遠いけど、又行きたいお店でした。


ニックネーム ブランママ at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

小母ちゃん家へ(毎月法要)



略2ヶ月ぶりに姉の家 へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車(セダン) は窓を開けて走らないと暑い位の晴れ 

先月は父の一周忌で、お寺での法要だったから

小母ちゃんに会ってない坊ちゃん

だから 小母ちゃんに会ったらもう大変 クゥーン キューン揺れるハート

甘えて・・・・・抱っこを要求するの

小母ちゃん家前.JPG

満足げなブランるんるん

ちゃんと覚えているんだね顔(メロメロ)




お坊様がお見えに成るまで・・・・・・

2015_1104_130252-IMG_5678.JPG



今回は、お昼過ぎの毎月法要だったから 

坊ちゃんのお昼ご飯ササミ持参したのに 全く食べてくれずバッド(下向き矢印)

諦めてお腹ペコペコのまま 毎月法要を

2015_1104_125352-IMG_5677.JPG

それでも何時もの如く良い子にして居ました手(チョキ)

だから お経が終わったら即小母ちゃんにHello

又来月までね〜

そんな坊ちゃん 我が家 に着いて

パパから遅めのお昼ご飯ササミを

あれだけ食べなかったのに、我が家 だとすんなり完食

やっぱり 我が家 でないと落ち着かないのでしょうか?

まあ〜 おくすり も飲んでくれたし、

ほんの何粒だけど エサ も食べたから良しとしよう

今日は朝から眠い(睡眠) ないし、お疲れでしょうから顔(イヒヒ)


ニックネーム ブランママ at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

最近の坊ちゃん日課



蚤ダニのアレルギー半端無い坊ちゃん

もう1ヶ月以上前から全くお散歩しなくなりました

それでも、至る所に瘡蓋が・・・・・

毎日お目 の目やに洗いと瘡蓋の消毒は日課

家 の中ばかりだけど 至って元気

それもそのはず、毎日お昼ご飯のササミを食べ(他にも食べてます)たら

こうしてパパのお手手で運動?

パパと遊ぶ.JPG

イヤイヤ 遊びをしないとエサ を食べてくれませんバッド(下向き矢印)

しかし、それも殆ど何粒か程

こんな事ではフン が出にくくなるのではないかと

心配のママふらふら

しかし、今日お買い物に出かけたら(坊ちゃんも抱っこで行き)

同じマルちゃん6kg12歳のワンちゃんを飼っていらっしゃる方も

全くエサ は食べないし(やはりササミや胸肉)、お散歩も無しらしく

同じ様なワンコも要る事知りました。

まあ〜仕方無いか〜(;^_^A アセアセ・・・


ニックネーム ブランママ at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

秋ですね〜


毎日26度で夏日の様なブラン地方

だけど、風が吹いて少しは涼しく感じる様に・・・・・

抱っこで点眼ですが、そろそろ点眼もいいのではないかと?

最後の点眼に行きました犬(足)

最後の点眼に.JPG

最近はお空が真っ青で綺麗ぴかぴか(新しい)

気持ちいい季節です手(チョキ)

だけど、坊ちゃんは必ず国道の傍に来ると(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル て待ってます顔(イヒヒ)






帰りは、高級マーケットのパン屋さんが110円の日(火曜日)

だけど、ママが欲しいパンは一本475円のチーズパン

11時頃でないと焼き上がらないし、初回は3本だから即完売状態

その時間を目指してゲットしましたパンチ

街中も少し紅葉.JPG

そして、以前坊ちゃんを散歩させていた公園迄来ると そろそろ街中にも紅葉紅葉

暑くなく 気持ち良い秋が長く続くといいのにな〜るんるん





日に日に 体の瘡蓋が増える坊ちゃん

毎日消毒していても追いつかない位バッド(下向き矢印)

可哀相な位だけど、酷い病気になるワンコも要る事を思えば

これ位ですんでる坊ちゃんは未だいいのかも?

だけど、最近は何かを食べると即お水を飲む様になり

チッチも半端なく、以前は一日に一枚程度だったのが

今は同じ様にケチンボママに節約させられるけど

2枚必要になり、シーツの予備を常にと・・・・

寝起きや寝る前は ぼ〜としている事もあり

やっぱりお爺ちゃんに成って来ているんだね〜 と話しています


ニックネーム ブランママ at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

まだまだ元気なお爺ちゃん坊ちゃん


もう10月も半ば過ぎたと言うのに ブラン地方毎日晴天晴れ で

此処1週間最高温度25度〜26度 

3.5kgの坊ちゃん抱っこで点眼行くだけで、ママとパパは日差しを浴びて歩くから犬(足) (;´д`)ゞ アチィー!!

そんな坊ちゃん またまた毎月検診がやって来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
毎月検診.JPG
やっぱり相変わらず最初は(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

余り待たないで診察

体重3.48kg 体温も異常無く お目 は治ってます手(チョキ)

毎日点眼に行ったからだよね顔(ペロッ)

お薬が無くなる迄続けて下さいとの事で、未だ暫くマキちゃん先生お世話に成ります手(チョキ)

毎日抱っこでお散歩しないから フォートレオンを付けなくていいかな? と思ったら

蚤が道路にも居るから 人間に付いて来て 

それがアレルギー酷いブランには危険らしく

やっぱり付けて頂く事にしました。

耳 にもお薬貼付して頂き

フィラリアと心臓病のおくすり 頂いて 又ね〜Hello




やっぱり そろそろトリミングや病院 に行った日や次の日はお疲れの様子の坊ちゃん

眠い(睡眠)気半端なく・・・・

だけど、お買い物に付いて行くのも日課だから

お買い物.JPG

お店の中に入れないのは何時もの事ふらふら

パパとこうして待ってます手(チョキ)







だけど、この前ブラン地方秋祭りが

朝8時には花火が 近くでバーンバーン

さすがに歳寄り坊っちゃんでも お耳 ざわりだったみたいで顔(イヒヒ)

秋祭り.JPG

吼えまくってました顔(笑)

まだまだ こんなに元気なお爺ちゃん

毎日 眠い(睡眠)前には 

ママが居るか確認に来て
(以前は皆で川の字になって寝ていたし、爺たんの通夜の日にママが居なかったからか ) 

お休みなさいの挨拶 それでやっと就寝につくのです。

何とも言えない可愛さです顔(メロメロ)
(親バカでm(_ _"m)ペコリ)


ニックネーム ブランママ at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

元気なお爺ちゃん坊ちゃん



10月も半ばになり

そろそろ我が家 の愛車車検が近づきました。

そして、今度から我が家 に程近いデーラーさんで受ける事にしたので、
車検前の見積もりに出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

デーラーさんへ.JPG

だけど、此処最近のお爺ちゃん坊ちゃん

何処に行っても 直ぐ吼えまくり迷惑極まりないふらふら

それでも 何処にでも連れて行かないと気がすまないパパ

大声で吼えまくる坊ちゃんだから 『すいません〜m(_ _"m)ペコリ
を言わないといけなくて・・・・・・恥ずかしい事しきり

しかし、見積もりを待っている間はいい子にしてました顔(ペロッ)

次は車検迄ねHello






お出かけする事殆ど無くなったブラン家

お散歩も アレルギーの心配で(;`O´)oダメーーー!!

だから 毎日の点眼も抱っこだし、勿論トリミングも当たり前

2015_1013_101107-IMG_5635.JPG

今朝は トリミングに行くからお目 の目やに洗いや消毒も無し手(チョキ)

だけど、お口周りは食べましたお口で汚っちゃない顔(え〜ん)

マキちゃん先生お店に付いて ゲージに入れられたら

『 如何して此処に入るの? ママ達何処に行くの? 』

って顔をしていた坊ちゃんだけど





お昼にお迎えに行くと ケージの中から吼えまくって

トリミング.JPG

早く此処から出せ〜〜〜むかっ(怒り) って感じで・・・・・

パパに抱っこされると マキちゃん先生に威嚇むかっ(怒り)

何時もこんな調子で困ったお爺ちゃんです顔(汗)


ニックネーム ブランママ at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする